GWの過ごし方 vol. 1

ゴールデンウィークの一日目、グリーンギャラリーガーデンズで
kusaki先生の寄せ植えと、ハンギングのデモがあるとゆうので
講習を見にいってきました。
GWの過ごし方 vol. 1_f0229169_21213381.jpg


イケメンてんちょうさんのご紹介があり、華々しく登場していただきました。
GWの過ごし方 vol. 1_f0229169_21232420.jpg


おぉっ! 久しぶりのマシンガントーク炸裂です~
「みなさん、怖くないですからね? みなさんには優しいですよ~
 高飛車なのは、主人にだけですからね♪」 (ぺら男さんかわいそう)
白黒のファッションに身を包んだkusakiセンセイ。モデルの
黒田知永子さんをホーフツとさせるようなルックは、いつでもSTORYの
モデルもこなせそうです。 
まずは、この日のオサレなファッションの解説から始まりました。
足長に見せるテクは、黒いパンツに黒い靴だそーです。
りえんぞうは、すかさず「時計もお揃い?」と、ツッコミを入れたら
「そ~ヨーカドーよ♪」と、すぐにボケてくれました。 この絶妙な間合いの
とり方は、モデルとゆうよりも 演芸の傾向が強く感じられます。 
ハンギングのお教室に行った時も、お話にツッコミを入れてあげると 
とっても喜んでくれます。しかし、ジブンから振ってきた下ネタに、
りえんぞうがボケてみせると真っ赤な顔をしちゃう時もあるkusaki
センセイ。 日曜の朝10時はいつもそんな感じでした。。。。
とてもナイスバディなんだから、黙ってればそれなりなのに
しゃべると、吉本になってしまうのであります。

おっと、話が横道にそれてしまいました。
1枚目の寄せ植えの写真、難しいオレンジ系のカラーなどの
色合わせについてです。 少し似たカラーリングだけれど形の違う
お花を植えて、ヒューケラの色もつなげて見せるテクを教わりました。
GWの過ごし方 vol. 1_f0229169_2124634.jpg


午後からはハンギングのお勉強です。 観葉植物のハンギングは
細葉の植物もいろいろ入っていて、マネっこして作りたくなって
しまいました。 ちょうど南大沢でコンテストもやっていて
ねっしんな生徒さんがいろいろ質問などもでていました。
GWの過ごし方 vol. 1_f0229169_2125098.jpg


もう一品、スパティのもいいですね~
GWの過ごし方 vol. 1_f0229169_21222636.jpg


ガーデンズに、またまた欲しい木が売ってました。
常緑で大きくならいような木です。
よ~く考えた末、やはり週末に買いにいこうと思います。
by rienzo | 2014-05-08 22:18 | ハンギング

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31