やまくさへ~

バラの家を後にして、ブノワ。のおいちゃんを
駅で降ろしてから、りえんぞうお目当ての山野草店、やまくさへ
いきたい! とゆう事で、あけさんとMayさんに付き合ってもらいました。
後部座席のMayさんが、いやにおとなしい。 明らかにおかしい。
去年行った時はコーフンして、お高いイカリソウを買い込んでたのに。
今日の彼女は、借りてきた猫のようだ。。。
やまくさへ~_f0229169_12522191.jpg


んがっ! 到着するやいなや、脱兎のごとくハウスへ駆け足で向かう。
ネコMay,まっしぐらであ~るぅ~(呆
ハウスの中には、鼻血ブーなのばかりで、山野草にキョーミがない
あけさんなどは、いちいち値札みて違う意味で鼻血ブーなのね?
八重のヤマシャクなんかは、3~5万円するしね。
ふと見ると、ポットをいくつか抱えたMayさんがニヤニヤしてる
どーも、前から欲しかったのが見つかったようである。
そうして、こうして、帰りの車の中では 低い声で
『ぐふふふ、園芸店って楽しいわね~♪』 そうだった、彼女は
気にいると、地蔵のように固まるのだった。 行きの車中は、すでに
地蔵ジョータイだったのね!
やまくさへ~_f0229169_1253373.jpg


八重のヤマシャク
やまくさへ~_f0229169_12545732.jpg

帰りに寄った、お目当てのカフェは閉店してたので
あけさん馴染みのお店へ~
やまくさへ~_f0229169_13263143.jpg

すんごい量で、美味しいスペイン料理でおなかぽんぽんで
大満足な一日だったのであ~る。。。
やまくさへ~_f0229169_13275068.jpg

by rienzo | 2014-04-18 13:33 | お花

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31