新しい花

日本フラワー&ガーデンショウで見た、新しいお花です。

綾園芸さんのラナンキュラスは、ラナンとは言えないんじゃないか?
新しいカテゴリーじゃないかと思うくらい、すてきなおはな。
新しい花_f0229169_20584263.jpg


こうゆうので、ブーケをこしらえたらすてきだろうな~
りえんぞうは貧乏性なので、よっぽど気に入ったのじゃないとバラを
使いません。 ラナンキュラスだとお値段がお安くて、花持ちがいいので
リシアンサスと、ラナンキュラスが大好き♪
新しい花_f0229169_2059365.jpg


Delphinium grandifiorum "さくらひめ”
このデルフィーもすてきです。
かなりぼんやりしてるけど、本当の桜の花のようです。
シーズンの夏頃に、キツイ花色が多い中でこの色合いが
あったらホットするでしょうね。
新しい花_f0229169_2101036.jpg


会場で、花団子をこしらえるコーナーがありました。

★苔玉の要領で作ったお団子の中に、ミリオンと綿の花の種を仕込む。
★写真にあるような、細かいお花の種をまぶす。
 りえんぞうは、たくさん まぶしたら、やりすぎだといわれちゃいました。
★忘れちゃったけど、白い粉もまぶして出来上がり~
★このお団子のまま、土にうえればいいそう。

お菓子みたいなので、あけさんと りえんぞうは、
今にも食べちゃいそう。。。 これ、面白かったです~
新しい花_f0229169_21193332.jpg


バラの家の木村てんちょさんの、オリジナルのバラの
ミニミニガーデンツアーの後にじゃんけん大会です。
密かに燃えたぎるギャンブル魂も、二回も負けが込んでしまいました。
でもでも、なんと、景子さんが賞品の本をゲットしてました~
いいなぁ~
新しい花_f0229169_21303980.jpg



この後カフェに行って、ティー&ディナー&おしゃべりで、3時間半位
お店にいました。オトナのオンナ(おばちゃん)の話はつきない・・・・・
by rienzo | 2014-03-24 21:38 | おでかけ

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31