そろそろ春めいてるような〰

みな様、こんばんにゃ。  もうね、この温度差はなんでしょう? 
20度近い差にはついていけません(涙
そろそろ春めいてるような〰_f0229169_2225482.jpg


秋口に前の山から散った落ち葉や、庭の落ち葉は片付けないで
そのままマルチングに使ってます。 ほんとは、害虫の越冬場所に
なるかもなのでNGなんだけれど。。。 水仙の葉っぱが出てきました。
でもね、ここから咲き始めが長いのだ〰 
そろそろ春めいてるような〰_f0229169_2233025.jpg


キバナジンチョウゲ、別名ナツボウズです。
その名の通り、夏は跡かたもなく消えてしまうけれど
冬になると、にょきにょき伸びてきます。 冬中まったく陽が当たらないのに
ちゃんと お花が咲いてくれる良い子です。
そろそろ春めいてるような〰_f0229169_22461371.jpg


盆栽などなど・・・ 30鉢位の小さいのは、ビニール棚に入ってます。
なのに、昨日は閉め忘れて雪まみれになってました〰
何の為にビニールにしたのかわかりません。。。
そろそろ春めいてるような〰_f0229169_2241011.jpg










by rienzo | 2014-02-05 22:50 | 盆栽・山野草

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31