しゃぶしゃぶ食べ放題ツアーへ~

お正月に、姪っ子と一緒におでかけしてきました。
『お正月 信州和牛で満腹ツアー。
 諏訪大社・光前寺と、 豚ロース1㎏お土産付き!』

早朝に新宿を出発して、まっつぐ しゃぶしゃぶへまっしぐらです。
これがまた、意外と良いお肉で何度もおかわり。
デザートに寒天も食べ放題だけど、そんなの食べたら
お肉が入んなくなっちゃうじゃない(笑) 肉よ肉!!!
野菜も、りえんぞうの家の近所の畑には、白菜いっぱい植わってるしね。
そうそう、白菜って鍋で長い時間煮詰まっちゃうとトロトロに
なるんだけど、近所の採れたて白菜だと、どんなに煮ても
シャキッとしてるのさ~
しゃぶしゃぶ食べ放題ツアーへ~_f0229169_2331413.jpg


光前寺には、早太郎くんとゆうわんこが葬られていて、気になる。
しゃぶしゃぶ食べ放題ツアーへ~_f0229169_23324332.jpg

昔話では、毎年小さい女の子を人身御供でさらっていく怪物退治の為に
ここ信州から、静岡の磐田まで駆り出され、めでたく退治した後
自力で信州まで辿り着いたたわんこだそーです。
なんか、あまりに簡単なりえんぞうの説明は、感動もへったくれも
ありませんが、とても賢くて強い良い子なのよ。。。

確かに強そうな彫像です。
しゃぶしゃぶ食べ放題ツアーへ~_f0229169_23331012.jpg

が、お守りの早太郎くんは、似ても似つかない犬の良さそうなお姿。
しゃぶしゃぶ食べ放題ツアーへ~_f0229169_2333314.jpg

諏訪大社にも
しゃぶしゃぶ食べ放題ツアーへ~_f0229169_23344233.jpg

おやつも食す。 そして、最後には豚肉1㌔のお土産付きでした。
しゃぶしゃぶ食べ放題ツアーへ~_f0229169_2335295.jpg

写真を撮られたのは何年ぶりだろう~
姪は、とてもスリムで薄着なので
デブで厚着のりえんぞうは2倍くらいの大きさです~
しゃぶしゃぶ食べ放題ツアーへ~_f0229169_1719256.jpg

神社の にゃんこ はっけん!
しゃぶしゃぶ食べ放題ツアーへ~_f0229169_23363096.jpg

かわいいね~
しゃぶしゃぶ食べ放題ツアーへ~_f0229169_16305061.jpg

by rienzo | 2013-02-02 17:28 | ごちそう

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31