大事なだいじな五葉松

軒下で軽く保護はしてた盆栽たち。
キンズの実が凍ってるのを見たら、これはやばいわ!
やっと、盆栽をビニールハウスにいれました。
大事なだいじな五葉松_f0229169_22281847.jpg


今年は寒い。 バケツに張った5㌢くらいの氷、例年だったら
お天気の日はお昼に いったん融けるんだけど
今年は一日中氷のままです。 
大事なだいじな五葉松_f0229169_22285231.jpg

3段棚にぎうぎう詰めて、小さい鉢は20鉢くらいだろうか?
春まで満員電車状態ね!
大事なだいじな五葉松_f0229169_22293227.jpg


大事な大事な 五葉松のゴンちゃん。
急に強風が数時間続いたりして、意外と3月に枯れてしまうことが多い。
大事なだいじな五葉松_f0229169_22301657.jpg


この子も大事な大事な、葉っぱが黄色い
五葉松のアブラハム。  ※命名に、あまり意味はない。
大事なだいじな五葉松_f0229169_22313816.jpg

町にでたら、可愛い わんこ はっけん!
大事なだいじな五葉松_f0229169_22425811.jpg

飼い主の外国人の方 
『ニホンのジョセイのナマエ、ミナサン、〇〇子 ヲ、ツケマスネ~
 コノDogモ、子ヲ、ツケマシタ!』 

お名前は、 『 タバス子 』 ちゃんだそーです(爆
大事なだいじな五葉松_f0229169_2241373.jpg




by rienzo | 2013-01-25 23:22 | 盆栽・山野草

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31