えんぞうのお花

お花のレッスンにいってきました。
リボンと組み合わせるのがテーマ。
えんぞうのお花_f0229169_1353160.jpg


5~6種類のスカビオサがあって、組み合わせ無視です(笑
このグラマラスピンクとゆう品種の可愛いこと~
おピンクに目がいくようになったのは、おばさんの証拠ですな。。。
えんぞうのお花_f0229169_136521.jpg


ラベンダーのスカビオサは、この花後はどうなるんだろう?
この時期のフレッシュのお花は、とにかく持ちが良いです。
2週間位ず~っと咲いてます。 
えんぞうのお花_f0229169_134349.jpg


蕾の濃色から、花弁の先端が薄いパープルに咲き広がっている様子。
逆に蕾が薄いパープルから、先端が濃色のパープルに広がっているのも
とてもきれいでした。
えんぞうのお花_f0229169_13705.jpg


この日のお花は、えんぞうの霊前にお供えです。
ペット霊園の納骨堂を申し込んだけれど、寂しいから四十九日までは
お骨を手元に置いときます。
ピンクの毛布にくるまったお気に入りの写真は、横型なのでどう飾ろうかと
思っていたら、ちょうど良いサイズの写真立てをki-mamaさんが
送ってくれました。
仏壇っぽい生地のりんは、アンジェラさんにいただいたジャムの蓋に
包んであったリバティプリントの生地をはめ込んでみる。
えんぞうのお花_f0229169_1372199.jpg


by rienzo | 2013-01-21 14:34 | ねこ

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31