盆栽展

OMOTESANDO K☐FFEE
彩花盆栽教室作品展 
11月29日(木)~12月6日(木)  10:00~19:00
盆栽展_f0229169_19535757.jpg


数年前まで通っていた表参道の盆栽教室が、近所のコーヒー屋さんで
ミニ発表会を開催することになり、ki-mamaさんの搬入に
くっついてゆきました。なんでついてったかというと
イケメンのお兄さんが一人で切り盛りしてるそうで 
『イケメンってゆうのが気になるわね~。 
 どれどれ、おばちゃんに見せてごらん』
と、不純な動機満載です。
表参道ヒルズの裏手の住宅街の、古民家を一部改造したお店は
テイクアウト専門ですが、お庭のベンチでちょこっと休ませてくれます。
出てきたコーヒーは、お客さんの雰囲気でデザインする、今流行りの
ミルクで絵を描いてくれるやつですが、なぜか♡模様。
アイアンで出来た一輪挿しが素晴らしく、和庭もステキなので
わぁわぁしゃべってたら、釣られてカップルも入店してきました。
りえんぞうとki-mamaさんは、シンケンにお庭の話をしてるのに
バカップルは、いちゃいちゃいちゃいちゃしてます。
ワカモノには、このお庭の渋さとか解かんないんだろうな~と思いつつ
後で、いっぱい撮ってきた写真を見たら、狭い庭だもんだから
バカップル女子のミニスカートのふと腿に N首相クリソツ男子が
手を置いたのや、呆けた男子のマヌケ面が写り込んじゃって
ザンネンな写真ばかりです。
まあ、りえんぞうがお店に行ったのも そもそもが不純な動機からなので
仕方ないのかもしれません。。。

         **************

        その後、数日前からの頭痛が気になり近所の病院へ。
        脳神経外科なので、すぐMRIを撮ってくれました。
        狭いのがダメな方はパニックになるそうですが
        大音響の中、見事に爆睡してしまい
        2人の技師の人に たたき起こされました。
        とくになんでも無くって、話題も無いのでお医者さんは
        りえんぞうの手を見て
        『手が荒れてるから、この辺で農業やってるの~?』
        『いいえっ! ガーデニングです!』 と、
        イカミミになってしまいました。

            病院の駐車場でお散歩中のわんこ。
盆栽展_f0229169_2094557.jpg

by rienzo | 2012-11-29 21:19 | 盆栽・山野草

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31