<< めだかの鉢・あれこれ… 百合の花 >>

ローズの香りの蚊取線香

あ~ あついあづい!
あまりに遊び過ぎて、草ボーボー…
なにかにつけて、道具を揃えてみないと草むしりをやる気が出ない。
とゆうことで、ホームセンターへ レッツゴー♪
庭仕事用は、いつも200~300円くらいの麦わら帽子をご愛用。
さあ~ 今年はどれにしようかのぅ~
カウボーイ風も良いし、カサブランカも渋いし。 悩む。。。
f0229169_2153960.jpg


涼しそうなしじら織りのもんぺも購入! この夏はこれでキマリね♪
バッタリ、近所の農家のばーさんにも遭遇~

『りえんぞうさん、こんなダサイの買ってちゃダメだよ~
 ほれ、がーでにんぐ用のはさ、ガーデンズとやらで買わないと~
 あたしゃ、駅前のアウトドアの店で帽子買ったよ~』

どうりで最近、ばーさんを見かけないな~
畑でお洒落な帽子のお嫁さんしか見ないのぉ~
ポックリ逝っちゃったのかな~ とおもってたんだよ。 と言ったら
ひっぱたかれそうになりましたぁ  うあぁぁ(泣  
f0229169_2181680.jpg


ばーさんに対抗して、カールおぢさん風のはやめる。
さんざん悩んだ挙句、 婦人用 ¥398-.ハマグリ帽子にけってい! 
リボンはあごの下で結ぶやつね。 今年はもっとおしゃれにキメるべく
リボンと腕カバーをギンガムチェックでコーディネートしてみる。
しかも、今回はにゃんこも喜ぶ、手首カバー¥58-.も セットでどうだ!
なんとなく、有名ガーデナーの きぶんだわ(こらこら)
f0229169_2155293.jpg


ビッグサイズの蚊取線香は必須だが、 ローズの香りのも買ってみる。 
にゃんこも喜ぶローズ色ね~  かあちゃん、いいにおいだにゃぁ。
f0229169_216427.jpg



         *******************

夕方からは仕事関係の方の快気祝いで、八王子のとうふ屋うかいへ。  
ゆかた姿の女の子やらがいて、夏の装いのお店は涼しげ。
ゆかたを着てくと、サービスがあるんだってさぁ~
着ていこうかな~と言ったら、しゃちょうが 
『えっ!気流し着るのぉ?サブちゃんみたいだな、こりゃ(笑』 (怒)
f0229169_2164526.jpg


成人病で倒れたじーさんと、骨折したじーさん、二人とも見事に復活!
病を根性で直したね! これからも元気でいてね♪
f0229169_2165679.jpg


       
       外出前に点けていったローズの香りの蚊取線香
            家に近づくとほんのり香りました♪




この夏の節電&暑さ対策、どうする?
by rienzo | 2012-07-19 02:22 | こものあれこれ | Comments(6)
Commented by ぽん吉 at 2012-07-19 23:40 x
こんばんわ。
↓涼しくて素敵な風景・花々に癒されてました~

梅雨明けと共に容赦のない暑さでグッタリです。
毎日家の回りを見ては草取りしなくっちゃと思うのですが・・・見なかった事にしてます(^^;)
私も麦わら欲しいなぁと思ってます・・・よいですねハマグリ型!
愛用はカールおじさん型で朝のゴミ出し・洗濯干しとどんな時も活躍してくれてます(汗)
腕カバーもおしゃれ~ あぶちゃんお似合いです♪
私も買いに行きたくなりました。
箕と熊手も欲しいし一輪車(乗るやつじゃない方ね)も欲しいんです。
これだけ揃えたらやる気になりそうです←気分だけ?
ローズの香りは初めて見ました!ぜったい買います!
Commented by rienzo at 2012-07-23 20:09
ぽん吉さんへ

お返事遅くなりました_(._.)_
ぽん吉さんの麦わら帽子姿、以前のブログで拝見した時に
あっ! わたしと お揃いだ! 
ううぅ~ カールおぢさん型のを愛用してる人がいるなんて~ と
カンドーした覚えがあります。
でも、何よりも あの赤いつなぎに目を奪われてしまいました。
じつはあの時、私もマネしようとホームセンターに行ってみたのだけれど 体型が体型なだけに、腹が入らない!
腹が入ると、裾が50㎝くらい余ってしまう。 ううう。。。
じいが、Tシャツ着て 上着部分を脱いだ格好で袖を結べばいいじゃん
って言うが~ それじゃつなぎの意味がないじゃん!
いつか地球防衛軍に入隊したら赤いつなぎを着るのが夢であります~

やはり、道具を揃えるのは大事ですよ! 
運ぶ一輪車、桃ちゃんが早速乗っちゃいそうですね(笑
腕カバー、縫物やんないから、もっぱら安いを買って済ませてます。
蚊取線香、なんとなく良い香りがして(洗剤みたいだけど)
酔って帰宅した時なんかにおススメです~
Commented by May at 2012-07-25 06:48 x
おはようございます~
あの・・りえんぞうさん、私、庭仕事の時は顔中覆って目しか出してないんです。
帽子だと長い時間庭にいると頬や顎に問題が・・・
乾きません^^?
そんなわけで同じ形もの3枚を交互に使用して
写真を撮る時も必需品。
たま~に帽子をかぶります♪
Commented by rienzo at 2012-07-25 21:48
Mayさん、顔中覆って目しか出してないって、
すんご~く気になるんですがぁ・・・・・

 1、月光仮面(古)のような、マスクとターバンをかぶる。
   マントはつけない。
 2、アラビアンナイトのような、やはりターバンをかぶって
   マスクを付ける。 お腹はちゃんと隠す。
 3、ワタクシが敬愛するタイガーマスクの虎猫風マスクをかぶる。
 4、夏は暑いが、目出し帽のスキーマスクをかぶる。 
 5、オバQのマスクをかぶる。 毛が3本は、5本かもしれない(?)
 6、オバQの友達で、アメリカのオバケ『ドロンパ』のマスクをかぶる。
 7、額に『肉』の文字入りの、キン肉マンのマスクをかぶる。
 
 3分間、ざっと思いついただけでもこれだけあります。
 数え上げたら、100通りくらい思いつきますが、
 う~ん、3枚を交互に使用、う~ん、妄想がふくらんでしまいます。
 えっ? 写真を撮る時も必需品、今度写真を撮って見せてほしい!
 
Commented by May at 2012-07-25 22:25 x
うっふっふ。
お楽しみに~^^
Commented by rienzo at 2012-07-26 10:46
Mayさん、おはよーございます。

写真を撮る時も必需品ならば
写真教室の時にぜひ被って(違!)きてください!
<< めだかの鉢・あれこれ… 百合の花 >>