ROSASOLISさんのお庭へ

たくさんのバラと山野草などを、とてもきれいなお写真で
紹介してくれるROSASOLISさんのお庭へおじゃましました。
ROSASOLISさんのお庭へ_f0229169_22335333.jpg


懐かしい気持ちにさせるsakiさんのお庭。
りえんぞうには実家が無いので、到着したばかりなのに
帰ってきたな・・・(勝手に)と、おもってしまうのです。
バラが最盛期なのに、バラの写真があまりありません~
sakiさんのブログでみてね(笑
ROSASOLISさんのお庭へ_f0229169_22342122.jpg


無農薬栽培を実践されているので、緑がもりもりしてます。
みんな野菜に見えてきちゃって、食べれそう!
ROSASOLISさんのお庭へ_f0229169_22343588.jpg


あの斑入り、この斑入りと、斑入りの好みがおなじで盛り上がります。
ヤマアジサイの九重山は、昨年こちらでいただいて
今年は我が家でもさきました。
このスッキリとした、紗のようなゴマシオ加減の斑がいいんだな~
奥の箱根ツリガネニンジンの花姿と、周辺の緑との組み合わせが
とても上品。 
ROSASOLISさんのお庭へ_f0229169_22345560.jpg


そうそう、バーゴラを見るのも楽しみでした。
栗の廃材を使われたそうで、な~るほど、小布施の遊歩道にも
タイル代わりに使われてたのを見たけれど、虫に強いんだった!
ROSASOLISさんのお庭へ_f0229169_22354537.jpg


この位しっかりしてないと支えられないそう。
とってもすてきです。 側面に、猫の彫り物あり。
ROSASOLISさんのお庭へ_f0229169_22355916.jpg


カイナンサラサドウダンも実をつけている。  この樹、大好きです。
ほとんどのドウダンは、こう、横広がりの実付きなんだけど
カイナンサラサドウダンツツジだけは、葡萄みたいに縦に着くんですね~
やっとこさ探して、小木だけどウチにも植えてみました。(涙
ROSASOLISさんのお庭へ_f0229169_22361160.jpg


風林亭さんで、お昼ごはんにしました。
お客さんが来てから麺を打ってくれるので、モチモチの麺です。
麺好きのりえんぞうには、たまりません!

初めに冷たい麺。  
燻製が何枚も乗せてあり、自家製のお野菜がたっぷりです。
この日は、少し苦味のある夏のルッコラ。
ROSASOLISさんのお庭へ_f0229169_223624100.jpg


次に、採れたてのマダケに、おいしい出汁でした。
この後、デザートも付いていて、満足満足(^-^)
ROSASOLISさんのお庭へ_f0229169_22363523.jpg


やみつきになりそうな、とても美味しいうどんでした~。
麺好きな方は、ぜひ食べてもらいたいです。
意外と上野原駅から近いらしいので、夜の懐石メニューをいただいて
電車で帰っても良いかな♪   お酒も呑めるしね~(すぐこれだ!)

風林亭
山梨県上野原市八ツ沢1380−1
0554-63-5585

   *******************

美にゃんの ミカちゃん。
ROSASOLISさんのお庭へ_f0229169_22365573.jpg


ハナちゃんは、寝てるところを、お嬢さんが起こしてくれました。(笑
ねむくてねむくて、しかたありません。 ごめんね~
ROSASOLISさんのお庭へ_f0229169_22371144.jpg


by rienzo | 2012-06-12 23:47 | お庭

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31