レアな園芸店

とても惹かれた姫ツバキ
レアな園芸店_f0229169_23314113.jpg


秩父の帰り道の深谷近辺、この辺りは園芸のメッカ。
面白いお店に寄り道してきました。
ビニールハウスの中は、近隣の栽培農家さんから持ち寄られた
珍しい植物満載で、 目が泳いでタイヘン!
レアな園芸店_f0229169_12345227.jpg


盆栽だけでそうとうな種類があります。
中も外も、農家さんごとに区切られているとhaniwaさんに
教えられて、なぁ~るほど、フリーマーケットみたいになってるので
同じ花でも値段も、品種もバラバラなので 一つ一つじっくり吟味。。。
レアな園芸店_f0229169_12384099.jpg


つぼもあったわ。 がまんしました。
レアな園芸店_f0229169_12395661.jpg

昭和な食堂も~ カレーとか、ラーメンとか、ラムネもあったよん♪
レアな園芸店_f0229169_12352635.jpg


だだっ広い樹木の売り場で、長年探している樹木の在庫をきいたら、
ちょうど社長さんが 他のお店を教えてくれたので
行ってみました (名前忘れた)
さっそく事務所に行って黒板見たら、 国バラで受賞してる造園屋さん達の
お名前がずらずら・・・ そろそろガーデニングショーやら
造園で注文が殺到してるのね~  


         ***********



かわいいわんこ。 甲斐犬なんだけど、シェットランドシープも混ざってて
しっぽだけ ふさふさです。
レアな園芸店_f0229169_2331886.jpg






by rienzo | 2012-03-28 12:59 | 盆栽・山野草

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31