あんじぇら隊長を訪ねて、長野へ~

先週のこと、アンジェラさんを訪ねて長野へ行ってきました。
今回も、haniwaさん、ki-mamaさんといっしょです。
あんじぇら隊長を訪ねて、長野へ~_f0229169_2258449.jpg


事前にアンジェラ隊長から、お腹を空かせてくるように!!!との指令を受け、
各隊員に伝令メールを流すも、haniwa隊員は 新幹線に乗るや
りえんぞうにエサを食べさせようとする。

haniwa隊員 『パンもあるよ~  ゼリーもあるよ~』
りえんぞう   『今いらない!! あとでいただくよ!!』 
haniwa隊員 『ほら! たべなさいよ~』
 ・・・空腹だとぎゃあぎゃあうるさいカラスの子供みたいになる
りえんぞうの為に、気をつかってくれたのだろう。
親鳥代わりもタイヘンである・・・
ki-mama隊員は、きままなままなきまま♪
        
             さっそく、『おやきのお店ほり川』に直行。
             アンジェラ隊長の秘蔵だったお店に
             特別連れていってもらう!              
             お、おいしい! そして安い!
             隊長のブログを後で見たら、お汁粉もあるそうな~
             冬も行ってみたいな♪            
             デザートはコーヒーゼリーに・・・              
あんじぇら隊長を訪ねて、長野へ~_f0229169_22591087.jpg

りえんぞうはパフェを食す。
あんじぇら隊長を訪ねて、長野へ~_f0229169_22593372.jpg

       おやきは一つ105円。 
       5種類もあって、刻み茄子に まる茄子、きのこ etc・・・
       皮が軟らかくてさっぱり。 
       今まで食べたおやきで一番美味しい!            
あんじぇら隊長を訪ねて、長野へ~_f0229169_22595686.jpg

朝、長野駅に到着したら、すぐに買っておいた方が良いと
隊長がおしえてくれたこずくまんじゅう。
夕方には売り切れてしまう、葛がたっぷりの
ぷりぷりおまんじゅうは、口どけがしっとり。
おやきは10個買ってきて、夜食にもう一度。
フライパンで焼いたらビールとピッタリだわ。
あんじぇら隊長を訪ねて、長野へ~_f0229169_234301.jpg

次々と実行される計画にどしどしくっついていく。。。
アンジェラ隊長に、すっかり胃袋をつかまれてしまった隊員たち♪
あんじぇら隊長を訪ねて、長野へ~_f0229169_2354028.jpg



  ☆ まだまだ楽しい場所へ~
by rienzo | 2011-10-27 22:48 | ごちそう

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31