ミョンちゃんの料理教室 10月

そうして、こうして、料理教室です。
   ◆キムチ チヂミ
   ◆チャプチェ/たっぷりお野菜入りの韓国はるさめ
   ◆エリンギのスープ
   ◆かぼちゃのタルト
ミョンちゃんの料理教室 10月_f0229169_20452154.jpg


さっそく調理開始。りえんぞうは、一番簡単そうなチヂミを担当。
調理といっても、『Conteさん,このニラ切って~』と頼んだニラを
調味料・小麦粉・卵・水に投入してこねただけです。。。
キムチ・肉はそのまま入れちゃうから、ミョンちゃん先生のチェックが入り
ドロドロのたねの中で後からきりました。
挙句の果てに、
『Conteさん、チヂミのタレこしらえて~』と、一番じゅうようなタレまで
人まかせなりえんぞうであります。
これで、料理を習っていると言えるのでしょうか?
習ってるんじゃなくて、邪魔しに行ってるとゆうか、乱入とゆうか
小学生のガキが迷い込んでるような有様。
しかも、ガキはガキでも人一倍食うわ、喋るわ、前回などトウガラシを
大量にぶち込んでしまった、始末に負えないクソガキです。。。
ミョンちゃんの料理教室 10月_f0229169_216182.jpg


これで下ごしらえ完了! といっても、
他のメンバーさんが準備したんだけどね♪
ミョンちゃんの料理教室 10月_f0229169_2163936.jpg

               チャプチェ(韓国はるさめの炒め物)は
               それぞれの材料を別々に炒めると、ニンジンの
               色が移ったりしなくてきれいなんだって~
ミョンちゃんの料理教室 10月_f0229169_217299.jpg

卵白・黄身をも別々に焼いて金糸玉子を
てっぺんに飾って盛りつけ完了。 といっても
メンバーさんが飾ってくれたんだけどね。
ミョンちゃんの料理教室 10月_f0229169_2173870.jpg

          エリンギ・エビのスープも添えて~    
          
          HiroHiroさんとチヂミを焼いていく。
          二人共、IHの使い方がわからなくてあたふた。。。
          田舎者丸出しだね~って、二人で苦笑い(笑 
          
          ヤンニョンジャン(チヂミのタレ)が最高に美味しかったよ♪
          ドレッシンングに使っても良いかも~          
ミョンちゃんの料理教室 10月_f0229169_218083.jpg

カボチャのタルトは、早めにオーブンへ。
ミョンちゃんの料理教室 10月_f0229169_2183727.jpg

            吉谷桂子さんオススメの紅茶を持参してきてくれた
            メンバーさんがいらっしゃいました。
ミョンちゃんの料理教室 10月_f0229169_2191062.jpg

by rienzo | 2011-10-09 02:22 | ごちそう

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31