NORTHERN HORSE PARKへ

空港近くのノーザンホースパークへも寄ってみる。
とてもメルヘンチックで、たまにはこんなに可愛いのも良いもんだ。
NORTHERN HORSE PARKへ_f0229169_2159638.jpg


              ヘメロカリスが見頃でした。 
              向うの白いのはアナベル。
              近くでみたら、ものすごく群生してました~
NORTHERN HORSE PARKへ_f0229169_21594573.jpg

ホスタも、1株が3m四方くらいの大きさ。 
ウチだとこれで庭おしまいだわ
NORTHERN HORSE PARKへ_f0229169_220179.jpg

              さりげなく多肉。
NORTHERN HORSE PARKへ_f0229169_221337.jpg

NORTHERN HORSE PARKへ_f0229169_2213987.jpg

              サンジャクバーベナだそう。 
              吸い込まれそうなパープル
NORTHERN HORSE PARKへ_f0229169_2215217.jpg

NORTHERN HORSE PARKへ_f0229169_2222878.jpg

              クレマチスの下には、コスモスがさいてました。
              北国の庭は、先を競って咲いてくのね。
NORTHERN HORSE PARKへ_f0229169_2224429.jpg

NORTHERN HORSE PARKへ_f0229169_223247.jpg

              ギンバヤナギ              
              この樹がですね~ とってもすてきでひと目ぼれ!
              名前の通り、シルバーの細葉で木肌が
              白樺のように 白っぽいのです。
NORTHERN HORSE PARKへ_f0229169_2232227.jpg

けれども、ちょうどお手入れしていた
スタッフの女性に聞いたら、成長が早くてすぐもさもさに
なっちゃうし、アブラムシが沢山ついちゃうらしい・・・
う~ん、ざんねん!!!

剪定直後のギンバヤナギ
NORTHERN HORSE PARKへ_f0229169_2234716.jpg

            農場のにゃんこ
NORTHERN HORSE PARKへ_f0229169_22453030.jpg



あ~あぁ・・・ おぢさん率高くてオサレなレストランとか無縁な数日間・・・ 
地場野菜を使ったイタリアンとかも食べたかったな(食べる気まんまん)

夜は農家の方たちと食事の機会があったのだけど
今、セシウムの関係で北海道のお野菜は飛ぶように売れているそう。
でも、こんな理由で売れていくのは正直、とても複雑で
素直に喜べないのがホンネだそう・・・


空港では、OPENしたばかりの温泉に入ってみました。
いつも低料金の温泉になれてるせいか ¥1,500は
少々お高いけれど、アメニティも揃ってるし
ヒノキの香りがして、とにかくピカピカ♫
映画館もあったし、悪天喉の時とか時間があまった時は
時間つぶしに良いかも。

長々とありがとうございました。




       
by rienzo | 2011-08-22 21:29

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31