久しぶりの更新になってしまいました。
少し肌寒いけれど、睡眠にはちょうど良い気候。

そういえば、猛暑だった昨夏よく見た夢があった。
せまい庭なのにず~っと草むしりしてる夢。
昼間、ちょこっと草むしりするとその夜もえんえんと草むしり。
寝てもさめても草むしり。 今年はそうならないと良いけれど・・・

日曜日の昼下がり、うたた寝してるじいが、いきなりわあぁーーーっと
頭をかきむしりながら飛び起きて、ついでに隣りで寝てたにゃんこの
毛もバリバリかきむしる。
かきむしるっていったって、すでに些少な頭髪、まるでボールをなでてるみたいだ。  
 な、なに??? なにか怖い夢でもみたの?
聞けば頭髪がばさばさ抜ける夢を見たらしい。(すでに無いのに・・・)
彼にとってはこのうえない恐怖だったらしく、青ざめた顔で
かみが・・・かみが・・・
大丈夫だよ! ほら、こんなにいっぱい生えてるよ!!! 
ほら! ほら! と、後頭部の残り少ないのを掬いあげてみる。
安心したらしく、また寝てしまった。 げんきんなものである。
そういえば、昨年のトラ年の元旦の朝もわあわあ言ってたっけ。
子トラに頭を半分かじられつつ反撃してるつもりで、 
くぬやろ!くぬやろ!と寝ながら右手を振りまわしてたわ。 
夢_f0229169_21502252.jpg


春にこさえた盆栽に花が咲いて来ました。
モミジカラマツの花期が終ったら、
ヒョロと長い葉っぱのノヒメユリさ咲く予定。
草ものは、わざと花期をずらして植えると
それぞれの花姿が映えるようです。
お楽しみが増えるしね!
夢_f0229169_21505990.jpg

アップでモミジカラマツ。
もっと咲き進むと、花火みたいできれい
夢_f0229169_21513088.jpg


            鉢植えの班入りサルナシ。 
            でも、枝によって緑だけになったり・・・
            今のうちだけのきれいな葉っぱ。 
            もう少しすると虫のごはんになるし~                 
夢_f0229169_2152747.jpg

さてさて、庭いじりしてたら見かけないわんこが。 
夢_f0229169_21524786.jpg


ご近所にやってきた、ミケ太郎くん。 保護シェルター出身で年齢不詳。
顔=チワワ・柄=ビーグル・体型=柴犬・耳=ギズモ
見てて飽きません。 これからちょくちょく登場するからよろしくわん。
夢_f0229169_2153647.jpg










by rienzo | 2011-06-01 22:37 | 盆栽・山野草

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31