今朝の花

ヤマシャクヤクがさいていました。  
大好きな花ですが、種撒きしてから実に4年経っています。
先月あやうく抜きそうになり、鉢に植え替えました。
今朝の花_f0229169_21145672.jpg


今年の冬は忙しかったので、植え替えetc・・・を、今やってます。
ダメになった木とか、(バラの植え替えも今@@)
毎週1本ずつ木を引っこ抜いて移動したり、あれやこれや・・・
おかげで家の周りは穴ぼこだらけ。
こんなに根が活発な時にやるアホはりえんぞうくらいでしょう~
で、今ニョキニョキ伸びてる草を見てると
『これ、なんだっけ~』とか、『珍しい雑草だわ~』って
抜いちゃうんだな、これが。 だから、なるべく鉢植えに。
でも・・・たしか去年 酷暑だったから地植えにしたはずじゃ(忘々)


ハトヤバラ
ナニワイバラ(白花)の ピンク版とゆうことで、長野で買ってきたもの。
苗の大きさに対して、お花がハイビスカスみたいに大きいので
ポットが見えません(笑
すぐ咲いちゃって、花もすぐ散っちゃってあっという間にポットだけに。
今朝の花_f0229169_21153929.jpg


フウリンツリバナ
こちらも春、盆栽園で。
ひこうきみたいでとても可愛い。
今朝の花_f0229169_22134778.jpg


さてさて、裏のギボウシ。 でかくね? 
放置しすぎですね。1.5mくらいになっちゃいました。 
これは抜いてしまって、友人に分けることにします。
違う場所にミニミニホスタを数種類植えてあって、
ミニミニ庭園にしています。 ここには木を植えましょう。
今朝の花_f0229169_22143178.jpg


                久々のトラちゃん。
今朝の花_f0229169_22163523.jpg

by rienzo | 2011-05-23 22:58 | お花

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31