ビオラとジュリアンのリース

ガーデンメッセで、リースをこしらえてきました。
この日はOさんにコツを伝授していただいて必死!
ま~るくなっているので、どこが上だかわからなくなってしまうのです。
ビオラとジュリアンのリース_f0229169_2174298.jpg


対角線に各苗をポツポツ配置しながら植えてくが、
ニワトリ並の忘れっぽさがたたって、ぺちゃくちゃ喋ってるうちに

りえんぞう
「あれ~次なんだっけ~?」すると、

隣に、先生なんだけどご自分のもこしらえてる優しいOさんが。

Oさん
『次はこれよ~これ~ジュリアンの次にビオラよ~』 

りえんぞう
「あっ、そうか~ 。。。また、あぁ~またわかんなくなっちゃった~」

Oさん
『今度はこれよ~これ~ そして次はイベリス入れてくと良いわね~』

りえんぞう
「あっれ~ またわかんなくんっちゃった~」  延々と続く・・・・・

ワタクシがせんせいだったら、りえんぞうを、はりたおしてるところです。

おかげ様で金茶のビオラを使って満足のいくリースが出来上がりました~


        **************************

            そんなこんなで、ランチはASTANA GARDEN
            れんこんフライなどが入ってたサラダが美味でした。
ビオラとジュリアンのリース_f0229169_21235398.jpg


フラワースクールでは、カジュアルブーケのレッスンを。
でも・・・・・・・・・・
これもま~るくって、どこをどう活けてるんだかわからなくなっちゃうし~
持って帰っても、にゃんこ達がまるごと食べてちゃうし・・・・・
りえんぞうの友達、もうブーケが似合うトシじゃないから
いらないっていうし・・・・・
どうせくれるなら、もっとマダムなカラーが良いってぜーたくいうし・・・

   いつも通りトイレの中か、天井近くの戸棚の上に飾る。
   だれの目にも触れない。。。。。
ビオラとジュリアンのリース_f0229169_21121896.jpg


     つぶらな瞳で、飼い主さんを見上げる健気な健気なわん。
ビオラとジュリアンのリース_f0229169_21185062.jpg


by rienzo | 2011-01-27 23:05 | ハンギング

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31