2011年 

   
  あけましておめでとうございます。

    昨年はいろいろな出会いがあり、とても良い年でした。
   末永くお付き合いをしていきたい方々と巡り逢えたことは、
   宝物のように感じています。
  どうか、今年も懲りずに(笑)りえんぞうにお付き合いくださいませ。
2011年 _f0229169_2151843.jpg


 今日は、寄せ植えの材料を探しに、ガーデンズへ。
 ヤナギの苗(名前を忘れちゃって、ドラゴン、ナントカ・カントカ・・・)が
 上の写真みたいに8本くらい赤い枝が株立ちになってたのがお気に入り♪

●躍りハボタン・・・もっと踊らせようとして針金をかけてみたけど、
           ボキボキ4~5本折ってしまいました。(涙
●ヤナギ   ・・・落葉した、赤い枝が株立ちになってます。 
●吉祥草   ・・・鉢の縁に植えつけると、
          コクリュウのような流れが出ます。 
          とても柔らかい葉だけれど夏にも冬にも強い
          葉っぱなので、お家に少し植えておくと便利です。
●コクリュウ ・・・これも便利でしたね~ 庭から引っこ抜いてみたら、  
          株が増えてて得した気分~

●ケール(スカーレット)・・・野菜も寄せ植えに~ きれいなパープルです。


         **********************

  年末のとっても寒い朝、もう花はさかないけれど
    サルビアが紫色できれいでした。

2011年 _f0229169_2032970.jpg


     いつも片隅に追いやられてて、
    しげしげと実がついてるのを見るのは初めて。。。   
2011年 _f0229169_2034143.jpg


       寒い朝、足が冷たそうなわん。
2011年 _f0229169_2113217.jpg


by rienzo | 2011-01-03 23:32 | お花

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31