日比谷公園ガーデニングショーへ

コンテナ部門で、行燈風な造作にしつらえたとても好みな寄せ植えが。
もし床の間があったら、こんなの置いてみたい!
日比谷公園ガーデニングショーへ_f0229169_2195290.jpg


           ハンギングの教室でご一緒したことある方が、
           コンテナに出品してました。
           男性なのに、しだれさせ方が繊細
日比谷公園ガーデニングショーへ_f0229169_21102996.jpg
日比谷公園ガーデニングショーへ_f0229169_21113822.jpg

とっても落ち着いた色合いのハンギング。
りえんぞうの好きなコウシュウンカズラが使われてましたわん。
日比谷公園ガーデニングショーへ_f0229169_2112547.jpg


            こちらもスッキリした色合い。         
            タマゴボーロみたいな、くりくりの植物が可愛かった。
日比谷公園ガーデニングショーへ_f0229169_21164659.jpg

黒く塗ったコンテナを応用したものだけど、とてもシックでした。
軽量なのでベランダなどにはうってつけかも・・・
飽きちゃったら活用できるしね?
日比谷公園ガーデニングショーへ_f0229169_21171576.jpg


盆栽の苔貼りの時に、こんな風に遊んで碁盤目にするけど
こんなに大きいのは初めて(笑
日比谷公園ガーデニングショーへ_f0229169_21174160.jpg

日比谷公園ガーデニングショーへ_f0229169_21182100.jpg




       *****************************

            「海の森剪定枝葉堆肥化事業」

あと5~6年はかかるそうですが、お台場に 「海の森公園」が
建設されるようです。  公園や、街路樹の剪定で出された枝なの
で土作りをして埋め立てをするそう。
埋め立てには賛否両論あるでしょうが、ゴミの削減と用土の節減が
大きな目的だとか、職員のお兄さんが熱く語ってくれました。

このお山の堆肥は、持ち帰りOKです。 袋も分けてもらえるけど
りえんぞうは手持ちの大きいコンビニ袋2杯分も
いただいてきちゃいました。 枝葉なので匂いが全然無くて軽いのね。
早速、樹の根元に梳き込んでみます。

    ☆ 明日はお天気良いみたいだから、みんなも袋持参でね♪
日比谷公園ガーデニングショーへ_f0229169_21181734.jpg


by rienzo | 2010-10-26 22:05 | ハンギング

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31