小布施へ

少し間が空いてしまいましたが、ガーデンソイルの後は小布施へ・・・
小布施へ_f0229169_2001328.jpg


             お昼ごはんは、蔵部の栗おこわを楽しみに。
小布施へ_f0229169_20281418.jpg

     筍の天ぷらがおいしかった~♪
小布施へ_f0229169_2026546.jpg


酒蔵で営業してるから、日本酒の種類が~
お品書きを見てたら、ぜひ、夜ごはんに行きたいお店。
小布施へ_f0229169_208047.jpg


この酒樽、2m以上あるのだ。
思わず、中身詰まってるんですか~? と、聞いてみる。
もちろんお土産も、日本酒。 おいしかったわぁ~
小布施へ_f0229169_20173571.jpg


その後、北斎館、中島千波館と・・・ 

   ツリバナ
  青紫がかっていて美しい
小布施へ_f0229169_201037.jpg


   ナツハゼ
  マルバノキのような葉色
小布施へ_f0229169_2013074.jpg


小布施へ_f0229169_2015752.jpg


きょうだいなのだろうか? ソツクリである
小布施へ_f0229169_202912.jpg


街路の植栽に使われていたピンク色のグラスは、haniwaさんと
なんてゆう種類なんだろうね~? と、しばし足を止めてみる。
あんまり大きくならなくて、穂先の美しさに、ぜひ我家にも植えてみたい。 
小布施へ_f0229169_2022333.jpg


     舌が出てるよ、舌が!   
とっても人懐こくて、後をついてくる。とてものんびりした町なので
道路のど真ん中にごろんとしてても、車が避けてくれたわぁ。
小布施へ_f0229169_2023612.jpg




 この町は、とても大人な町です。 確かに子どもがいなかったような・・・
あまり気負いすぎてもいず、親しみやすくて、
なぜか懐かしい気分にしてくれるような。
歩ける距離に美術館、美味しいお店など見どころが
ギュッと詰まってるので、温泉に行く途中とかに立ち寄るのもよいかも~
by rienzo | 2010-10-22 20:55 | おでかけ

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31