イチョウの葉

      とても暑い一日でした。
      帰宅したら、植物がぐったり!あわててお水を補給~
 イチョウの葉_f0229169_0403049.jpg


   ある日、会社で・・・
会社のW君・・・・・『りえんぞうさん,例のアレをやめといて、
            コレを検討しようかと思うんだけど。』

 りえんぞう・・・・・『あんたのママじゃないんだから、
          アレとかコレとか言われてもわかんないわよ!!』

会社のKさん・・・・・『りえんぞうさん、アレどうしたっけ~?
            なんだったら、ソレでも良いけど~』
 
 りえんぞう・・・・・『あんたの奥さんじゃないんだから、  
             アレとかソレとか、わかんないわよ!!!!!!』

  ったくも~、エスパーじゃないんだから、わかんないわようぅ~

    ある日、園芸店で・・・
花友さん①・・・・・『りえんぞうさん、このお花何だっけ~?
            アレとおんなじ種類よね~?』

りえんぞう・・・・・『そうそう、コレとも一緒よね~?
               可愛いわよね~?』

花友さん②・・・・・『りえんぞうさん、コレとソレ、名前なんだっけ~?』         
りえんぞう・・・・・『ほら、アレよ、アレ~!』
花友さん③・・・・・『そう、アレよ、アレ~!』
   まるで特養老の食堂での会話です。


    ★★★お薦めのハーブティー★★★

   ◎ イチョウ  Ginkgo biloba 
     作用・・・血小板活性化因子・血管拡張
     適応・・・認知症・耳鳴り・めまいなどの脳血管神経障害

   ※ 血液サラサラにするハーブティーです。
    心臓・脳梗塞などを経験された患者さんは
    血液をサラサラにするお薬を処方されますが、
    怪我をした時など止血が難しいという難点があります。
    こちらはお茶なので、急激に作用するほどではありません。

    成人病予防で飲用してた方が、いつの間にか肩こりも
    改善されてたとお聞きすることが多いハーブティーです。

    要するに、イチョウの葉っぱですね~
    街路樹の伐採したのほしいですね~♪
         

       宿根ロベリア
 イチョウの葉_f0229169_041388.jpg


 イチョウの葉_f0229169_0422246.jpg


  園芸店に来ていた、カメラ目線のわん。
 イチョウの葉_f0229169_0434291.jpg


by rienzo | 2010-06-18 02:09 | ハーブ・アロマ・石けん

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31