南大沢ハンギングコンテスト

   どれもこれも力作がそろっていて、好みで載せました。

   会場は京王線の橋の上になるので、常に強風が吹いて
   連日の強烈な直射日光にもさらされて過酷な状況です。
   花材選びなどの苦労もとても良く解るので、
   すべての作品に賞をさし上げたいと思ってしまいます。
南大沢ハンギングコンテスト_f0229169_10533540.jpg


南大沢ハンギングコンテスト_f0229169_9441031.jpg


    寄せ植えをせっせとこしらえてゆきます。
    大きめの鉢に背の高い植え込みを
    右側のアガスタシェと、真ん中に隠れている
    銅葉のキンギョソウに花があがってきたら
    マーガレットを抜きます。
    その頃には、左側のイポメアもしだれてくる
     予定なのですが・・・
南大沢ハンギングコンテスト_f0229169_9451177.jpg

     多摩センターの『アスタナ・ガーデン』でランチ ♪
     りえんぞうが運転して行ったら道に迷って
     アッチコッチふらふら~(ゴメンネ~今度はちゃんと行くからねぇ)
南大沢ハンギングコンテスト_f0229169_9454952.jpg


  夕飯は、簡単に 渋谷VIRON のパンとワインにします。
 手前が=セレアル(雑穀) 後ろ=セーグル(ライ麦50%)
 コントレックスのお水をを半分使ってるそうな・・・
 両方とも半生のイチジク入りですが、かなり甘いので
 普通のチーズがさっぱりしていて良く合います。
          
 お店は渋谷東急本店のまん前、赤い店構えですぐにわかりますが、
 午前中にセレアルは売り切れてしまいます。
 1Fでバゲットを選んで2Fのカフェでドリンクやスープなどと
 一緒にランチか、『VIRONの朝食』がお薦めです。
  ただし、カフェは4:00頃に閉店しちゃうのねぇ~ 早すぎ~
              (夕飯、これだけでは足らんかった・・) 
 南大沢ハンギングコンテスト_f0229169_9462139.jpg

   お散歩に来ていた肩乗わん。
南大沢ハンギングコンテスト_f0229169_9465648.jpg

by rienzo | 2010-05-04 09:49 | ハンギング

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31