ブログトップ | ログイン

りえんぞうのあれやこれや・・・

rienzo.exblog.jp

ガーデンソイルへ~

本当はお仕事しなきゃイケナイのは
分かってるんだけど・・・・
現実逃避が始まってしまい
バラとガーデニングショウでも
行くかいな? いやいや今日明日で
マルシェをやってるGARDEN SOILへ
行ってきましたん~
f0229169_23353995.jpg

真っ先に、りえんぞうが通ってた
お料理教室のマリ子先生がこしらえた
パンを買いに!
f0229169_23354125.jpg

峰の原高原でロッジアボリアとゆう
ペンションのオーナーさんの
マリ子先生のお料理はとっても
美味しくて、美味しいお食事が食べたい
時はぜひぜひ泊まってみてね♪
予約をすれば、ランチもOKです。
7月10日(日)は、もう一軒のペンションと
一緒にオープンガーデンもされるので
とっても楽しみです。
f0229169_23354442.jpg

f0229169_23354721.jpg

いろいろお店でお買い物。
f0229169_23355191.jpg

f0229169_23355324.jpg

f0229169_23355666.jpg

f0229169_23355990.jpg

f0229169_23360184.jpg

あれこれ苗も買ってしまい、
お手伝いしていたアンジェラさんと
トビメルさんとお喋りして

f0229169_23360318.jpg

少し寄り道をして帰ったのであ~る。



# by rienzo | 2016-05-14 22:37 | おでかけ | Comments(0)

地味な庭

春になって、みんなお花をアップしてるのに
我が家はジミジミで、まるで初冬のようなお庭ざんす。

Lomatium grayi
線香花火みたいなすてきな葉っぱ。
セリ科の中でもあまりに繊細な葉っぱで
マクロじゃないとさっぱり見えなかったよ~
f0229169_21283787.jpg


キブシもこれでも満開なのよ。
f0229169_21294829.jpg


白いタンポポね。
f0229169_21304040.jpg


イカリソウの 天の川は、トップに咲いてくれます。
常緑の葉っぱが真っ赤になって、何にも無い冬は
暖かそうに見えますね。
f0229169_21383455.jpg




お花が咲き乱れるのはいつになることやら・・・
# by rienzo | 2016-04-02 00:22 | お花 | Comments(2)

宿り木さんのレッスン

宿り木さんの今回のテーマは、
多肉のブーケです。
f0229169_20592277.jpg
カラオケマイクみたいなブーケホルダーに、
カットした多肉を挿していきます。
f0229169_20592535.jpg
出前のがりえんぞうので、向こうのは同行した
あけさんのです。
f0229169_20592812.jpg
「初めてブーケ作るのよん」と言ってたあけさんの
ブーケ、とっても上手だわ~
ちゃんとカスケード型になってます。

りえんぞうの、黒いニョキニョキは
乾燥した昆布みたいなの。
f0229169_20593040.jpg
f0229169_20593229.jpg
f0229169_20593528.jpg
f0229169_20593816.jpg
素敵なお花が沢山あるのに
この日は電車で帰るので
あまりお買い物が出来ませんでした。
f0229169_20594002.jpg


# by rienzo | 2016-04-01 20:43 | Comments(2)