ブログトップ | ログイン

りえんぞうのあれやこれや・・・

rienzo.exblog.jp

宿り木さんのレッスンへ

おかしいな~  朝からはりきって宿り木さんに
行ってみるもだれもいる気配がない。
しかも、レッスン受けに来るはずの人々も誰もいない。。。
とても寂しいので、紫陽花の写真撮ったりしてみる。
番長さん、到着。 ワタクシが日程を間違えてたんですね~
f0229169_2183599.jpg


営業中なのでお客さんのジャマをしないようにして
わさわさとこの日のテーマをこしらえてみる。
意外とハマる、ペインティング。
いくつかの石に植物の絵を描いて並べて出来上がり。
f0229169_21122850.jpg


もう夏がきてしまいました。
以外と夏がすきです。暑苦しい体型なんだけれど
布団掛けなくていいし、薄着で楽だし、ソーメンは美味しいし
ビールもいっぱい飲めるし、夜も明るいし、サンダル履きだし
梅を沢山漬けられるし、トマトが美味しいし、メダカは元気だし
夏生まれだからか? 見た目が一番暑苦しいりえんぞうが
宿り木さんのお店は、子供の頃の夏を思い出させます。
f0229169_215299.jpg


f0229169_21185985.jpg


夏のお花もいっぱいあります。
f0229169_21175235.jpg


f0229169_2114303.jpg



さてさて、明日もおじゃまする事になります。
日にち、間違えてないか?
# by rienzo | 2016-07-01 22:13 | こものあれこれ | Comments(0)

宿り木さんのレッスンへ ~

この日の宿り木さんのレッスンは、
山野草のハンギングでした。
f0229169_02225445.jpg


四角のバスケットを解体して
植込みの準備です。
番長さんの発想は、いつもいつも新鮮で
何年経ってもまた教えてもらいながら
通いたいと思うのであります。
f0229169_19272657.jpg

山紫陽花・ヤブコウジ・雪ノ下
ふわふわの苔みたいなの
水苔・ハイゴケ・流木
くねくねの枯枝
f0229169_19272876.jpg

山紫陽花と、ヤブコウジは高さがあるから
株もとにふわふわの苔みたいなので
おおって植付けます。
日陰だったら何年経っても元気そうね~
我ながら良い出来上りで自己満足に
浸ってる今日この頃♪
f0229169_02230785.jpg

お店には、他にもステキシリーズが
たくさんあるね~
f0229169_02231874.jpg

w最近はお店が流行ってて、なかなか
レッスンの予約をとるのも難しいし・・・・
私の希望は、ちゃんと定期的に
切花のクラスがあるといいな。
スパイラルのブーケとか、変わったアレンジとか、ビシバシと、カリヤザキ的に
怒られてみたいわ(M?)
f0229169_02321724.jpg

宿り木さん、(⌒0⌒)/~~

# by rienzo | 2016-05-25 19:12 | Comments(3)

イギリスナラ

国際バラとガーデニングショウに
行ったのに、バラを買わないで
樹を持ち帰ったアホはワタクシで
ございます。
f0229169_17491845.jpg

できればピンオークがほしいけれど
そんなスペースは無いのでした。
これは一応中高木だけど、成長が
ノンビリなので狭小庭でもいけそう
です。
f0229169_17492091.jpg

バラ盆栽、すてきだわ~
f0229169_17492266.jpg

f0229169_17492436.jpg

ローランさんのブースは
ため息だね~
f0229169_17492606.jpg

f0229169_17492894.jpg


あ、あと園芸用の手袋も
買ってきました。




# by rienzo | 2016-05-18 17:36 | Comments(2)