ブログトップ | ログイン

りえんぞうのあれやこれや・・・

rienzo.exblog.jp

カテゴリ:本( 1 )

本屋さん

      暑い一日でしたね。
     そろそろ雨の季節に入りそうです…
f0229169_010521.jpg


 りえんぞうは、活字中毒です。 
 難しいのは読めないけど、新宿の本屋さんへ行ってどか買いします。

紀○△屋・新宿本店に行って、ふと隣のコーナーを見ると・・・
なんとも上から目線なタイトルのこの植物をお買いが平積み、
しかも残冊数3冊!!(けっして演出したのではありません!)
思わず写真撮ってしまいました(焦)

天下の紀○△屋・新宿本店、上・左右の教本みたいな本はいっぱい
あまってるのに、3冊だけになっちゃったとは~ 増刷増刷!!!!
出版社の営業さん納品がんばってぇ~

最近マイホーム買った友人へのプレゼントにと、一冊購入。
¥1,500でお釣りがくるので、頂く側も気を使わなくて済みます。
プレゼントにはうってつけかも♪
いつも寄せ植え こしらえてても、行き詰ってしまう時に
とても参考になります。
f0229169_23563532.jpg


園芸コーナーのお隣が、ハーブ・アロマのコーナーです。
ハーブのテスト受けるのに
最近サボリ気味なのでがんばって勉強しないと(涙

これからの季節、庭仕事する時に・・・
★虫よけスプレー
 200mlのスプレーボトル+お水+ミントの精油10滴以下 
  (0.5%以下の希釈率。かなり薄め)
 よ~く振って服の上から、首筋など、どんどんスプレーします。
 これからOGに行く時も、小分けしたボトルで持ってくとべんり。
 周りに人がいる時などは薬品の虫除けスプレーは嫌がられるけど、
 ミントのスプレーは好感が持たれます。
★掃除機に
 半分以下にちぎったティッシュに、ミントの精油1~2摘をたらして
 掃除機に吸わせてお掃除~ 
 揮発しちゃうので掃除機かける度に繰り返しますが、
 ゴミパックの抗菌、防虫・お部屋の空気がさわやかになります。
 拭き掃除の仕上げのお水にも~
 掃除用には、雑貨屋さんで売ってるお安い精油で十分かもです。 
  ◎ヒバ・モミの精油もお部屋が素晴らしい香りになります。
f0229169_011069.jpg


今日はじいやの帰宅も遅いし、飲み会の前にうわさのお店に行ったら…

本屋さんの地下にある焼きそば専門店、隣のサラリーマンはビールだけ
飲んでて、りえんぞうに来た焼きそばはトンデモナイ大盛り!
食べ始めてから隣のサラリーマン用と発覚。お店の人はそのまま
召し上がってくださいってゆうけどさぁ~ いくらナンデモこの量~?
涙ながらに食べて途中で帰ろうとしたら、事情を知らない途中入店の、

常連おば様・・・・・『残すなんってーーなんて失礼な人なのおーー!』
りえんぞう・・・・・・『ち・違うんです!私はふ・普通盛りた・頼んだん・・・
           ね?てんちょう?』
お店のスタッフ・・・・・・『え? オレ遅番で今来たばっかりっスから、
            よくわかんね~んスよ~っ』

  いくら大食いのりえんぞうでも、男のスタミナ焼きそば
  超大盛りには勝てませんでした…
f0229169_235798.jpg


            あぶ 『もう、アンタにデブ猫とは言われたくない!』
f0229169_0124175.jpg

by rienzo | 2010-06-13 01:16 | | Comments(4)