クリスマスのディスプレイ

名古屋のデパートに行った時のこと。
クリスマスのディスプレイ_f0229169_2235292.jpg


紳士にゃんがあまりにも可愛いので写真を撮ってみる。
クリスマスのディスプレイ_f0229169_22363337.jpg


上手に撮れなくて残念だけれど、ものすごく賑やかなんだわ
やっぱり名古屋って派手好きだな~ 今時珍しいけど
バブル時代を彷彿とさせるこのごちゃごちゃ感は、パワーが
あって、とても元気をくれる。 色々な業種の方とお話をしてても
名古屋だけは業績良いんですよね~と、聞く事が多いのね。
なんだろう? このパワー。。。
クリスマスのディスプレイ_f0229169_22372674.jpg


お花の教室でリースをこしらえる。
いつも漠然と作り始めるんだけれど、この日は
初めからプレゼントのつもりで、リボンを最初に選んでみる。
張りが無くてくたっとしちゃうけれど、ボルドーがかった
グレーのリボンを一目で気に入ったので。これにしてみる。
張りがないので結ぶの大変だった。。。
クリスマスのディスプレイ_f0229169_2240224.jpg

センセイの作品。 毛並みが揃ってるのよね、
なかなか真似できないな~
クリスマスのディスプレイ_f0229169_22405599.jpg


出来上がり。 何が気に入ったって、リボンと、紫色のフジマメ。
フレッシュなんだけれど、初めから紫なんだろか?
面白い花材でした。 ブノワ。さんが、綺麗に写真を
撮ってくれました。
クリスマスのディスプレイ_f0229169_22412224.jpg

by rienzo | 2014-12-20 22:22 | こものあれこれ

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31