ブログトップ | ログイン

りえんぞうのあれやこれや・・・

rienzo.exblog.jp

宿り木さんのレッスン&猫まみれ

11月の初めに、宿り木さんへ照明作りの
レッスンへ行ってきました。
写真は1か月以上前の時だから、今とはずいぶんディスプレイが
違うと思うけれど、このアングルはりえんぞうが一番好きな
アングルなので、必ず撮ってしまうのよね。
f0229169_1859246.jpg


こちらの照明も素敵!!!!! もう売れちゃったのかな~
f0229169_18595282.jpg


こちらがこの日にこしらえたもの。 鳥の巣みたいなオブジェに、
電球をしこんであるのよ。家で点けると、部屋中が影におおわれて
とても幻想的になりました。
f0229169_190562.jpg


さてさて、この日は猫まみれのりきさんと一緒だったのでランチをどこに
しよう~ 『じゃあ、お蕎麦…』と、言い終わらぬうちに
『お蕎麦って言わないでね!今日はガッツリ食べたいのよ‼』
あぁ…ここにも 牛の胃袋を持ったオンナがいたとは~
とゆうことで、昭和のフンイキが色濃く残る洋食屋さんへ。
40年位前の歌謡曲が流れていて、まるでタイムスリップ
したようなお店。 しかも、超大盛りなのだ♪
通常の半分のロールキャベツ
f0229169_1913449.jpg


チキンカツレツ この下にスパゲッティが隠れてるのよ。
台湾行って胃を広げてあるから、完食。
f0229169_1914568.jpg


そう、そして猫カフェもとい、りきさんちにお邪魔してみる。
はじめ、あんまり猫いない。と思ったら、わらわら集まってくる。
f0229169_1915143.jpg


コーフンして、ぶれぶれな写真ばっかりだわ~
りえんぞうが抱っこしようとして嫌がられると、じゃあこの子が
いいわね~と、りきさんがチョイスしてくれるのよ~
f0229169_19155362.jpg


あっ! マリー様だ! 神々しくて近寄れない!
たしか、車の中でグルーミングするんだっけ?
f0229169_1950654.jpg


ムウちゃん? 大好きなムウちゃんだ! 
なんだか、芸能人に会った時みたい、鼻血ブー状態。。。
りえんぞうが、おさわり大会をしてたら、隙間に入り込んできた(嬉々
意外と人懐っこいのね~
f0229169_19184722.jpg


いつも、りきさんのパソコン辺りにいるキップちゃん。
きれいだね♪ 
f0229169_19193670.jpg



こんなに猫まみれになってもう大満足~
一匹もらってくればよかった。。。(んなの、だめだろ!)
by rienzo | 2014-12-19 20:27 | こものあれこれ | Comments(8)
Commented by トビメル at 2014-12-20 01:32 x
やっぱりいいわね~、宿り木さんの雰囲気。
どこか懐かしい感じが、あこがれだわ。
これからの季節、照明は大事。
いいもの作りましたね~

トビーだっこしながら、
りきさんちのにゃんこさん達、どの子も可愛いと
にんまり。みんな味がある。
どの子にしようかなと心の中で浮気!
Commented by アンジェラ at 2014-12-20 11:38 x
マメが肩に乗ってる状態でコメントだよー
りき家訪問、羨ましすぎる!
全国のファンもきっと羨望のまなざしだわ。
うちの猫、増えていったのもりきさんの影響。
生オウちゃんの舌だし、見てみたいな~
マリー様はもしかしてうちの子になっていたお姫さま。
最高の猫まみれ時間を過ごせて本当によかったね♪

Commented by wood-land at 2014-12-20 20:59
わぁ~コースにはりきさんのところが付いてたのね!
ほんとうに。ブログで知っているお顔ばかりだもの。
ドキドキしたでしょう~?^^
Commented by ぽん吉 at 2014-12-21 18:03 x
鳥の巣オブジェは暖かい色で素敵ですね。
家に飾ったらすぐにネコの餌食になりそうです・・・アハハ(^^;)

りきさんちのネコの写真を見て、こんな子いたっけ?もしかして増員??と思ってしまいました。
写すアングルによって随分違うんだなと思いましたよ。
ムーちゃんホッソリだし・・・(爆)
Commented by rienzo at 2014-12-22 18:16
トビメルさんへ
宿り木さん、やっぱりお店の雰囲気がいいよね~? 
毎度同じアングルの写真ばかりなんだけど、私がいいなと思って撮るのは、もちろん作品が素敵なんだけれど、色々な作品が変わる度に
その時々で空気感が変わってるるようね気がするのよね?
だから、作品の物撮りじゃなくて、空気撮ってるのよ(笑
だけど、技術が無いから自己満足の写真であります~
メルちゃんと、トビーちゃん元気かな? あのふわふわの毛に
また触りたいわ~ 
りきさんち、まるで芸能人に会ってるような気がしてました(笑
Commented by rienzo at 2014-12-22 18:23
アンジェラさん、マメちゃん、肩乗り中ですかぁ~
なんかね~ とっても憧れのにゃんこ達に会えてコーフン
してしまいました。 マリー様。もしかしたらアンジェラさんちの子に
なってたのかも? 眠かったみたいだけど、もっと写真が撮れてれば
アンドレ役も誰かのにゃん子にして、ベルバラごっこもしたかったな~と思いました(笑
私も背中に誰かが乗ってきて、撮ってもらったんだけど、もう猫まみれで
嬉しくって。。。
アンジェラさんちに行ってニャモちゃん達に会った時もコーフンしたし、
10月には、チャイちゃんに会えたし、あの時もドキドキだったのよ(爆
Commented by rienzo at 2014-12-26 17:49
Mayさん、この日はコースには入ってなかったんですよ~
土曜日だしご遠慮してて、もしお邪魔するなら皆と一緒に
伺うつもりだったんだけど、りきさんの甘い誘惑に打ち勝てない
とても弱いりえんぞうがいました。そして、魅惑の館に一歩踏み入れると、ハナちゃんがわんわん言ってても、いつも写真で見てるばかりで
とてもゲンジツ犬だとは思えませんでした。
Commented by rienzo at 2014-12-26 17:54
鳥の巣すてきでしょう~?
部屋の中に影が出来て、幻想的になりますよん。
ぽん吉さん、そうなのよ! ムウちゃん、案外小ぶりなのよね?
こんな事言ったらムウちゃんに怒られちゃうわ。
キップちゃんがお部屋にこもってておさわり出来なかったのが
残念だわ~ あ、それとね、マリー様もけっこうこじんまりしてました~
<< クリスマスのディスプレイ 料理教室 >>