仙仁温泉へ~

あぁ、憧れの仙仁温泉 岩の湯到着!
地元のアンジェラさんとトビメルさんに聞いたところ結構地元の人も
泊りに来るらしい。どうせ、交通費をかけてどこかに行っても、
この宿ほどのクオリティはなかなか望めないので、多少宿泊代が
かかっても、こちらに泊った方がゆっくり出来るとの事。 
いかんせん、なかなか予約が取れないのが悩ましいところ。
仙仁温泉へ~_f0229169_17595251.jpg


ウェルカム抹茶をいただく。 テーブルには野の花が。
この後、館内や庭の片隅にある手入れの行き届いた山野草の
寄せ植えなどを多数みられることになる。
仙仁温泉へ~_f0229169_17225298.jpg


写真はないけど早速、大浴場と露天風呂にいってみる。 
自慢の男女混浴洞窟風呂に、備え付けのシャツと短パンを履いて入るのよ。
りえんぞうに合うサイズのシャツと短パンはあるんだろうか?
まぁ、いいや~、きつかったら素っ裸で堂々と入って、男の人と遭遇したら
相撲取りの人のふりすればいいやぁ~ でも、パツンパツンだけど
着る事ができて、ちょっと拍子抜けだわん。段差のある洞窟を進むと
先頭のアンジェラさんがわぁわぁ騒いでるので、何事かと思ったら
いきなりの深みにはまって、ちっこいアンジェラさんは溺れそうで
あったのだ(笑
館内には、家族風呂と、露天風呂が3か所あって、空いてれば何時でも
入れる。 各露天風呂は浴槽が2つずつあって、とっても広くてびっくり!
仙仁温泉へ~_f0229169_1830457.jpg


露天風呂エリアにあるお休み処。 絶景。 
バリ島のウブドみたいでした。
仙仁温泉へ~_f0229169_18345381.jpg


仙仁温泉へ~_f0229169_18371037.jpg


外のお休み処の隣の室内には、白いゆりかごがありました。
誰も居ないのをカクニンしてから座ってみるが、吊るされた上の木が
メキメキしたような気がしたので慌てました。。。
仙仁温泉へ~_f0229169_18381162.jpg


館内のパブリックスペースがとても充実してる。
チェックイン 14:00  チェックアウト 12:00
本でも持って、早めに寛ぐのがぴったりです。
仙仁温泉へ~_f0229169_1858209.jpg


翌朝、少し迷子になって遭遇したパブリックスペースも
見つけたけれど、まだ気付かない場所があったのかも。。。
仙仁温泉へ~_f0229169_18583820.jpg


仙仁温泉へ~_f0229169_1831352.jpg


楽しみな御夕飯
メニューを見たら、ご飯の前にリンゴゼリーとは?
シツモンしたら、箸休めとの事、サッパリしててい美味。
部屋に帰ったら、フルーツが用意されてました。
仙仁温泉へ~_f0229169_18384638.jpg


仙仁温泉へ~_f0229169_18385987.jpg


ランプが好きなので、あらかた撮ってみる。
このお宿は、写真好きな人にはたまらないだろうな~
いたる所が撮影スポットなのであ~る。
仙仁温泉へ~_f0229169_18391743.jpg


仙仁温泉へ~_f0229169_18395744.jpg


前日、朝ドラマを見たいとアンジェラさんが言ってたので8:00になって
ドラマ始まるよ~と言ったはいいけど、テレビが無い! 無い 無い 無い!
テレビの存在も気付かないほどお喋りに夢中だったのであ~る(爆

朝ご飯は蕎麦粥である。 あぁ美味~
プリンは小布施牛乳を使ってるのだが、その牛乳はアンジェラさんの
お友達の前田牧場さんのを使用。 実は、大の牛乳好きなりえんぞう。
夏なんて、朝1㍑位ヘーキで飲んじゃうのよ。 今度行ったら、三日月に
乗ってるちょっと小生意気そうで可愛い男の子の絵が描いてある
小布施牛乳の瓶詰を買ってかえろう♪
仙仁温泉へ~_f0229169_1840338.jpg


仙仁温泉へ~_f0229169_1854320.jpg


雑木林のお庭にはいたる所に盆栽なども置いてあって、手入れが完璧です。
日本庭園などのお宿は、絶対どこか手抜きがあるのがフツーなんだけど
こちらは従業員の方たちを見かけると、必ずお掃除してます。
すごいわ~
仙仁温泉へ~_f0229169_18505621.jpg


ロビーの前には池が二カ所あるんだけど、とてもバランスの取れた
大きさでした。 これよりも大きすぎても、小さすぎても良くないような~
仙仁温泉へ~_f0229169_18555934.jpg


山肌の段々に建てられたような感じで、上階から散策路を通じて
軽いトレッキングが出来るようなので、朝から散策してから
チェックインしてお風呂三枚もいいのかもです。
仙仁温泉へ~_f0229169_18593649.jpg


by rienzo | 2014-10-18 19:50 | 温泉

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31