長野ごちそう三昧

長野へ、温泉・果物の買出し・いつものガーデンソイルへと
行ってきました。 アンジェラさん、トビメルさん、haniwaさんと
4人で二日間喋りまくりです。

スーパーで激安で売ってたケイトウのお花は、トビメルさんが
ドライにするそーです。 彼女のリースはとってもすてきなのよん、
長野ごちそう三昧_f0229169_22355886.jpg


まず、長野駅近のお蕎麦屋さんで、1日限定15食だったかな?
そば粉100%のもりそばいただきました。 100%だとぼそぼそで
あまり好きじゃなかったけれど、こちらのはとってもうまうま。
長野ごちそう三昧_f0229169_2242256.jpg


最近スーパーで買う果物がどーもイマイチで不満気味。
で、アンジェラさんにリクエストして、スーパーなどなど
二軒も寄ってもらいました。
長野ごちそう三昧_f0229169_22444475.jpg


どーでしょ、このリンゴの種類の多さは。 
さすがに果物大国だけあって、ぶどうもとっても美味しそうなのが
いっぱいありました。 野菜も果物もダンボール2箱分買って
自宅宛てに配送。 お向かいさんにおすそ分けしたら、とても喜ばれました。
ナガノパープルとか、サンシャインとか、東京の半額以下でした~
もっと買ってくれば良かったなぁ~
長野ごちそう三昧_f0229169_22423446.jpg


名前がわからないんだけど、アンジェラさんとトビメルさんの
行きつけのお店。
長野ごちそう三昧_f0229169_2246792.jpg


これ全部、ビーズなのよ、haniwaさん、眼が血走る。
長野ごちそう三昧_f0229169_22464464.jpg


長野ごちそう三昧_f0229169_2247110.jpg


りえんぞうは、ブローチと、ピアスをいただいてみる。
なんとマストなお店なんだろう。 ちょうどブローチを探していたところ♪
長野ごちそう三昧_f0229169_22573569.jpg


こちらも、お二人がお勧めのアイスクリーム屋さん。
長野ごちそう三昧_f0229169_22585685.jpg


まるで居酒屋のボトルキープみたいに、トビメルさんの
ポイントカードがさっと出てくる。 顔じゃな。。。
うまうまのアイスは、とてもさっぱりしていてあと2~3個食べれそう。
長野ごちそう三昧_f0229169_22582746.jpg


さあさあ、今日は温泉に泊ります。
午後2:00チェックイン、翌日12:00チェックアウト
『じかんをもてあましちゃうわよね~』

長野ごちそう三昧_f0229169_23151488.jpg



もてあますどころか、しゃべりまくってて、夕闇迫るころに到着です。
長年、泊りたかった温泉、楽しみです~
by rienzo | 2014-10-14 23:23 | ごちそう

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31