宿り木さんのレッスンへ~ 時計編

久しぶりに宿り木さんのレッスンへ行ってきました。
宿り木さんのレッスンへ~ 時計編_f0229169_2156524.jpg


この日は、フレームか、時計の選択でした。 
おぉ! Fさんがフレーム組にいるでないの!
はじめに木枠をきっちりこしらえてから、木の実とかを
つめていきます。 楽しそう~ 
宿り木さんのレッスンへ~ 時計編_f0229169_21575994.jpg


りえんぞうは、和風時計にしてみました。
お麩じゃないのよ、木枠に着物の端切れを貼っていくのよん。
宿り木さんのレッスンへ~ 時計編_f0229169_21584091.jpg


メインに、ちょうどお花の端切れを貼って、枠は紫にしてみました。
時間の表示はお豆をくっ付けて、針は赤錆色に塗って、完成しました、
かなり和風だけれど、絵を飾るように明るい和室にかけたいな♪
宿り木さんのレッスンへ~ 時計編_f0229169_21591046.jpg


ナチュラルテイストの時計も選べました。
この日は、偶然にも Summer Snow さんとご一緒しました。
数年前に景子さんのお庭にご一緒してから、ちょこちょこと
色々な場所でお会いしてましたが、この日はいろいろと
お話できて楽しかったです~
Summer Snowのオーナーの Sさんは、ハンギングで
国際バラとガーデニングショウや、日比谷公園ガーデニングショーで
数々の賞を受賞されていて、ご自宅のSHOPで開かれる
ハンギング教室は、なかなか予約が取れないほどの人気があります。
宿り木さんのレッスンへ~ 時計編_f0229169_21595133.jpg


いつも、素敵なハンギングを作るSさん、流石ですね~
オトナっぽいナチュラルな時計が出来上がりました。
また、レッスンでご一緒しましょうね♪
宿り木さんのレッスンへ~ 時計編_f0229169_2201069.jpg


by rienzo | 2014-07-24 22:33 | こものあれこれ

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31