NEW POST

フランス風のお庭

あけさんに、とても気になっていたフランスふうのお庭に連れていって
もらいました。犬のお散歩してた方が、気になって気になって
お散歩コースを変更してまでも気に入られたお庭です。 
ツゲの刈りこみがお見事。
f0229169_21234735.jpg


一回目の時はお留守だったので、外から拝見しただけですが
とてもバランスがとれていて、縮尺を計算しつくされてるなぁと
感じました。 実際に中を拝見したら、やはり見事なバランスでした。
こちらのコーナーも、面積に合った設えです。
f0229169_2135768.jpg


f0229169_2136193.jpg


あまりカチッとしたお庭だと居心地が悪いものですが、逆に居心地が
良すぎて昼寝を決め込みそうなりえんぞうでした。
f0229169_21363592.jpg


「中もどうぞ~」いえいえ、そんな・・・と言いつつ、
おじゃましてしまいました。 
一枚目の写真は、2階のベランダからの眺めです。

と、一歩足を踏み入れたお宅は、夢のようです。。。
アンティークが品良く並べられていて・・・
f0229169_21371353.jpg


f0229169_21403569.jpg


壁紙にもこだわりがあって、この椅子もすてき!
座ってみればよかった(涙
f0229169_2141266.jpg


大好きな照明にも見入ってしまいました。
f0229169_2142238.jpg


失礼ながら、お城のような大豪邸とゆうわけでもなく、狭いわけでも
ないんだけど、いやに落ち着くお宅です。 家具も調度品もお部屋の
サイズに合っていて、とてもバランスが良いお部屋でした。
廊下の幅にもぴったりな照明たちは、そんなに大きくないんです。
f0229169_21422798.jpg



f0229169_21424827.jpg


きれいなシャンデリアだったな~ こちらも程よい大きさでした。
f0229169_2143633.jpg


f0229169_21432274.jpg


趣味の良い調度品に囲まれて、あまり居心地がいいと
もしかしたら、ワタクシの前世はマリーとか、ミシェルとかゆう
フランス人女性だったのかも。 なんちって。
f0229169_21434774.jpg


f0229169_21441783.jpg


妄想が膨らんでるところに、非情にもあけさんの、
もう帰るわよ~ コールが。え~、泊ってこうよ~、帰りたくないよ! 
このベッドに寝るんだもん! オスカルごっこしようよ♪

こちらのゲストルームのベッド、少し小さめに見えました。
りえんぞうがこのベッドに横になったら、せっかくのバランスが台無しです。
ベルばらじゃなくて、ガリバー旅行記になってしまいます。
ダイエットが成功した折には、フリルがついて真っ白な、ドアノブみたいな
ナイトキャップを被って、バラ色の頬をこの枕に埋めてみたいものです。
そして、ばあやか、バトラーに見守られて眠りにつくのです。
妄想劇場の始まり始まり・・・・・
f0229169_21445034.jpg


Commented by トビメル at 2014-06-08 01:03 x
りえんぞうさん、面白すぎです!
想像して大笑いしてしまった(笑涙)
とっても素敵なお宅レポートでウットリしちゃいました。
相変わらずアクティブ!でもこの季節はじっとしていられませんよね~
夏にお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by rienzo at 2014-06-16 20:21
トビメルさん、お返事遅くなってごめんなさいね<m(__)m>
こちらのお宅、ほんとステキで、トビーちゃんとメルちゃんがいたら
とってもお似合いだわ~と思っちゃいました(笑
トビメルさんのブログ、美味しそうなのがいっぱい載ってて楽しみです。
そうそう、昨日長岡に行ったんだけど、丁度この時季にこしらえるんだっけ?とトビメルさんの笹団子を思い出してました♪
Commented by ぽん吉 at 2014-06-16 21:20 x
ほ~こんな素敵なお宅があるんですね。
私設の美術館かと思いましたよ。
白の乳白色の照明はとっても素敵・・・アールデコっぽい?
やはり愛されている物って清々しい美しさがありますね。

私がドアノブみたいなナイトキャップわかぶったら、「頭ケガしたのか?大事にしろよ」って言われると思います。←主人にも次ちゃんにも(爆)
Commented by rienzo at 2014-06-18 22:16
ぽん吉さん~、すんごいお宅だったわよ~
なんだかサイズばかり気になっちゃったんだけど、とても落ち着くお宅でした~
いつかぽん吉さんと旅行とか行く機会があったら、ナイトキャップ被ってベルばらごっこしません? わたし?わたしはモチロン マリーだわよ(爆
by rienzo | 2014-06-07 07:58 | お庭 | Comments(4)

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31