宿り木さんのレッスンへ~

宿り木さんへ、机をこしらえる特別レッスンへ。 
天板に、モザイク調に板を切ってダメージを与えるが、
ここで手抜きをするとチープになっちゃうと、番長さんに
教えられたので、しっかりとざくざくに痛めてみる。

お向かいさんは、きちっと計測して高さもぴったりに進行中。
りえんぞうと正反対であ~る。。。
宿り木さんのレッスンへ~_f0229169_21272632.jpg

高尾駅の、真中に山野草が植わってある待合室のテーブルをイメージ。
だがだが、深さが足りないので後で考えよう~っと。
宿り木さんのレッスンへ~_f0229169_2127507.jpg

組み立てが決まって、真中に置く花器は、後で焼き物にしようと
思ったら番長さんが細長の多肉ボックスをこしらえてくれる。
ありがたや~この時すでに、3時間半経過。へなちょこりえんぞうは
フラフラである。立ったりしゃがんだりで腰にきてるのであ~る。
もう、途中放棄できない位の鬼気せまる執念で、この日の4人の参加者は
大一番の試合真っ最中。 そう。まさにサッカーの決勝戦?
野球のワールドクラシック?(大袈裟な!)
宿り木さんのレッスンへ~_f0229169_2128131.jpg

見かねた番長さんが手伝ってくれて可愛い多肉プランターが
収まった大満足なテーブルが出来上がり~
ちゃんと、2段目に流木が渡してあって、雑誌とかも置けるように
教わりましたよーん。
宿り木さんのレッスンへ~_f0229169_21394279.jpg

みなさんの作業風景。 
とても凝った造りで、お勉強になるベテランDIYマダム。
宿り木さんのレッスンへ~_f0229169_2129114.jpg

宿り木さんのレッスンへ~_f0229169_21294416.jpg

宿り木さんのレッスンへ~_f0229169_21301550.jpg

脚が色違いでかわいい! 
渡した流木の留めるところも凝ってます♪
宿り木さんのレッスンへ~_f0229169_2135887.jpg

ターコイズの脚がオサレ~
宿り木さんのレッスンへ~_f0229169_21361428.jpg

とても緻密で、でこぼこも隙間もなくてきれいな仕上がり。
1枚ずつの板の色も微妙に違ってすてきだったな~
宿り木さんのレッスンへ~_f0229169_2136558.jpg



  はぁ~、もう終わった瞬間は監督よろしく、番長さんに抱きつきそう
  だったわ~  みなさん達は、自力で一生懸命なのに
  根性無しで腰が痛くなり始めたりえんぞうは、カンペキに
  トレーニング不足だ。 しかも、へらへらした おばさんである。
  この日は6時間経過。 まるでトアイアスロン・・・
  今後の試合のことも考えて、足腰の鍛錬から始めないと
  イケナイと思うのである! まずは、うさぎ跳びなんぞから
  挑戦してみようと思うここ最近なのである!
  
by rienzo | 2014-05-03 18:00 | こものあれこれ

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31