くらふとフェア

となり町の、くらふとフェアにいってみる。
「錆びたミシンをもつオンナ」と名を馳せるりえんぞうはお裁縫が
大の苦手である。 これでも若い頃はちょこちょこやったのよ。
でも、友だちにお裁縫のプロが何人もいて
「運針からやり直せ!」ってぞうきん縫わされたんだけれど
「ふんっ、ぞうきん縫えなくても生きていけるも~ん」と
捨て台詞吐いてからトラウマに~
だもんで、買うのがすきであ~る。
可愛いフェルトのブローチはスカーフ留めにしてみよう~
くらふとフェア_f0229169_2020761.jpg


こじんまりしたイベントだけど、全国から作家さんが参加してる。
でも、圧倒的に焼き物が多かったな。
くらふとフェア_f0229169_20204764.jpg


この一輪ざし、3~4cm四方くらいなのを一個いただいてみる。
くらふとフェア_f0229169_20214763.jpg


小さい小さいフェルトのベビー靴は、12月出産予定の後輩にプレゼント
しようと思ったんだけど、この時は性別が判らなくて後日買いに行く事に。
12月15日(日)雑司ヶ谷の鬼子母神の手創り市にでるそうな。
鬼子母神の市は面白いよ~
くらふとフェア_f0229169_20222327.jpg


おぉ~、夢の猫ちぐらだ! 
りきさん家の見た時から、欲しかったのよね~
でも・・・ うちのにゃんこは体が入りきらないと思う。。。
くらふとフェア_f0229169_20232359.jpg


池でガサガサしてたら、カモが上陸してきた。 
しかもニンゲンの足をつついて「なんか食わせろ!」と、
食べ物を所望してる。 結構ずうずうしい。 えっ? りえんぞうみたい?
可愛いわね~ でも、持ってるお菓子全部食べちゃったから
何にもないのよ。 残さず食べちゃうからね~ ごめんね~
すごすごとお帰りになりました。
くらふとフェア_f0229169_20235122.jpg




   こんどは、なにか持ってくるからね!
by rienzo | 2013-12-07 21:13 | こものあれこれ

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31