上野ファーム

旭川は、この二軒のお宅だけで大満足です。
そして、夕方に上野ファームにも寄ってみましたが、終わりがけだったので
そんなに人も多くなくゆったりとできました。
上野ファーム_f0229169_1442889.jpg


上野ファーム_f0229169_14432698.jpg


そして、りえんぞうだけ一足先に帰るべく、旭川空港にむかいました。
上野ファーム_f0229169_1442359.jpg


空港で、最後に何か北海道らしいものを食べなきゃ~
ラーメンは、昨日2杯も食べちゃったし、やっぱりお寿司にしよう!
注文したちらし寿司を食べ始めてたら
カウンターの、左側2~3席離れてサラリーマンが座って握りを注文。
間を空けてホヤの刺身を頼んでました。 うぅっ~ 美味しそう!
たぶん、ひと口食べてから、これは日本酒でしょう~! と
思ったらしく、熱燗、いや、ぬる燗1本と頼みました。
りえんぞうは、もう見たくてしょーがありません。
どの位の量なんだろう? 
ほや様が、どの様なお姿で お出ましになったのか気になって
凝視してしまうであろう自分が想像できます。
でも、よそ様のお食事を凝視するなんて、おぎょーぎ悪いし。
そうそう、若いころ海で採りたてのをもらった事あります。
グレープフルーツ位の、ぶよぶよしてる物体。。。
調理の仕方が分からなくて、いきなり包丁をぶっ刺したら
緑色の液体がどば~っと飛び散って、オカルト映画状態に~
こ、これは地球外生命体よ!と近所の居酒屋さんにあげちゃったな~
やっぱ、食べるの専門だわ。。。

と、昔の事思い出してたら右側の入口に、いきなり柳沢信吾さんが
登場して、『もう閉店? へいてん? てんへい?』とか、
モノマネ無しで訳の分からないまま帰っちゃいました。
サラリーマンが、『今の、柳沢信吾さんですよね~?』と
話しかけてきたので、すぅっかさず ほやの刺身チェ~ック!
ん~、美味しそう!
上野ファーム_f0229169_14441185.jpg

by rienzo | 2013-07-26 21:44 | ごちそう

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31