NEW POST

及川フラグリーンさんと、ガーデンプランツ工藤さんへ~

6月の初旬は、クレマチスの及川フラグリーンさん
でフェアを開催してまあす。

朝、開店しばらくしてからいってみると・・・ 渋滞です。
田んぼの中で、しばし待つことに。 
お昼には、空いてきたので、今度は午後から来てみよう~
f0229169_2310789.jpg


咲いているクレマチスを選びながら、裏山を一周していきます。
年に一回のこのフェアの時しか直売してないそうなので
とても楽しみにしていました。  だから、混雑してたのね~
f0229169_23102676.jpg


わんこも喜ぶクレマチス
f0229169_23115823.jpg


あれこれ見てまわり~
f0229169_23104010.jpg


これ、おっきくなるわよ~ はいはい、やめときます。。。
f0229169_23105533.jpg


トリコトマ これ買っちゃいました~ 大きくなりそうだけど、生垣代わりね~
f0229169_2311815.jpg


山の中には、山野草もちらほら・・・
マイヅルソウの群生にはたまげたわ。
f0229169_23111824.jpg


花炎もお持ち帰り~
これ、好きな人少ないんだけれど、枯れ始めがすてきなんだわ。
f0229169_23113084.jpg



     **********************

その後、高速で1時間走って、ガーデンプランツ工藤さんへ~
あ~、もう、ここに来るつもりだったから
今年はあまり園芸店とか行ってなかったのよ~
だから苗もあまり買ってないのよ~(おぃ!)
f0229169_237530.jpg


ペンステモン・カエスピナーサス
とにかく、ペンステモンの種類が多いことったら・・
微妙に色が違うのが10種類くらいあって、目移りしちゃって
たいへんでした。
f0229169_237202.jpg


ウツギもすてきでした。
f0229169_2373641.jpg


もけもけで、シルバーグレイのペンステモン いいわ~
f0229169_2374919.jpg


トラディスカンチア
f0229169_238069.jpg


こちらのモデルガーデンは、とてもたのしい♪
一日いてみ飽きないね!
f0229169_2381060.jpg


チシオシモツケは、山のなかよりもウツクシイ。
f0229169_2382163.jpg


f0229169_2383296.jpg



   そうして、こうして、沢山の苗を買ってほくほくで帰ってきました。




   
Commented by haniwa at 2013-06-22 22:49 x
群馬の温泉もいいよ~(爆
Commented by rienzo at 2013-06-24 22:00
haniwaさ~ん、温泉楽しめました~?
そうね、群馬もいいとこ沢山あるわよね!
いろいろ開拓しなくっちゃ♪
by rienzo | 2013-06-22 00:10 | お庭 | Comments(2)

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31