盆栽美術館と、うさんぽ

先日、盆栽教室の前に、haniwaさんと大宮公園にある
盆栽美術館にいってきました。
館内の一部撮影が大丈夫な野梅(やばい と、読む)
ほんとにヤバイわ~、翌日に、またまた上野の国風展の帰りに
行ったグリーンクラブで梅の木ばっかり探してます。
ちょっと大きめの樹を育ててみたくなりました。
盆栽美術館と、うさんぽ_f0229169_22522115.jpg

この日、盆栽の風景が描かれた浮世絵を堪能しました。
猫好きな歌川国芳とゆう浮世絵師の画集を買おうかどうか
ず~っと迷ってましたが、この日色々な作品を見て
買おう! と決めました♪ 日曜日に紀伊国屋に行かなくっちゃ。
盆栽美術館と、うさんぽ_f0229169_22533377.jpg

去年、浮世絵を多数所蔵している原宿の、太田記念美術館で
開催された猫の浮世絵展のポスターです。 楽しかったな~
盆栽美術館と、うさんぽ_f0229169_2312365.jpg

と、盆栽園に行くと うさちゃんが外にでてました。
盆栽美術館と、うさんぽ_f0229169_22543370.jpg

外に うさんぽ中。
だいじょうぶなのか? haniwaさんが心配して、
盆栽兄さんを呼びにいってくれて、捕獲。
盆栽美術館と、うさんぽ_f0229169_22551427.jpg

こんな可愛いチャボもうろうろ。 この場合はなんていうんだ?
ちゃさんぽ?
盆栽美術館と、うさんぽ_f0229169_2256813.jpg



          *********************


昨日は、あけさんちで写真教室でした。
今日載せた写真、昨日センセイが教えてくれた注意すべき点に
ぴったり当てはまります~
真っすぐ撮る。 白すぎるのは、露出補正。
by rienzo | 2013-02-14 23:28 | 盆栽・山野草

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31