料理の写真教室

料理の写真講座を受けにいってきました~
先生は、お料理専門のカメラマンです。
料理の写真教室_f0229169_22333560.jpg


飲み物が波打ってるのはどうやって撮るの?
左手で、カメラのホコリとか取る、パフパフするので水面に風を送って
右手で、三脚に取り付けたカメラのボタンを押すの。とか~
ネルの生地の上にテーブルクロスを敷くと、しわが目立たないとか~
お手製レフ板のこしらえかたとか~

この日のモデルは、だいこんサラダでした。
りえんぞう渾身の一枚を。 センセイ、みてみて! 
『あ~、それ以前にピントが合ってないですね~』
料理の写真教室_f0229169_2235285.jpg

と、その間にパン先生が、御馳走を作ってくれてます。
料理の写真教室_f0229169_22342040.jpg

3年に1度しか作らないとゆう、幻の薬膳カレーです。
3杯も食べちゃいました。
体が火照って、ぽかぽかです。
料理の写真教室_f0229169_22343579.jpg

数々の薬味は、チキンに掛けたり。料理の写真教室_f0229169_22345223.jpg




 ごちそうさまでした。
by rienzo | 2013-01-22 02:24 | ごちそう

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31