お花のレッスン

この日のテーマは、くじ引きで当たったデザインの
ドレスに合わせたウェディングブーケを、こしらえました。
そもそも、ウェディングって~数十年 数年前のことなので
まったく テンションが上がらないので、やっぱり、花嫁さんをゲンジツ的に
思い浮かべた方が創作意欲も沸くのかもしれない・・・と思い
後輩の女子達を思い浮かべますが・・・だれもいない。。。
あまりにも、ブーケと かけ離れています。

それでも、若い生徒さん達は自分はこんなのほしい~と 
夢広がって、とても楽しそうにこしらえてます。
フッ・・・ そんな夢みてられんのも今のうちだけよ。
そのうち、どっかに行ってくんないかな~とか、
用も無いのに 視界に入るんじゃない!とか、 
旅行は一人で行って!とか、ご飯を食べる時にボロボロこぼさないで!と
うだうだ考えてしまう残暑キビシイ夏の宵なのであります。。。

せっかくなので、我が家のトイレに飾るのも忍びないので、帰りがけに
友だちに届けに行こうと思ったら、いらない! と言いやがりました。
お花のレッスン_f0229169_130367.jpg



     ✾✿❁❀✾✿❁❀✾✿❁❀✾✿❁❀


そして、別の日は白いホーローの水差しに5種類の紙を選んで
べたべた貼っていきます。 
みなさん、シックな柄だけれど、りえんぞうは派手派手です。
おばちゃんになると、どんどん派手になってきます。
次回は、この花器に花を活けるので乾かしておきますが、なんか変!
ずいぶん べたべたしてるな~と 思ったら、
糊で貼る⇒ニスを塗る。 を、間違えてました(笑
ニスで貼ってから、最後に糊を塗ってたんですな~
もう~、うっかり八兵衛なんだからぁ~
こそこそと、アシスタントの女の子に翌日ニスを上塗りしてもらうことに。
お花のレッスン_f0229169_12554941.jpg


ミニブーケもこしらえて、なんとか終わりました。
お花のレッスン_f0229169_1256098.jpg


お花のレッスン_f0229169_12561072.jpg


by rienzo | 2012-08-14 21:22 | お花

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31