八ヶ岳ファーマーズマーケットと、sakiさんのリクニス

お休みの日に、早朝から登ったお山から降りてきて、
渋滞するからお昼には帰ろう~といってたのだけれど。。。
『先に帰ってて! わたし運転するからだいじょうぶ!』と、
一台車を帰らせて、残った友人と二人で行ってきました。
八ヶ岳の生産者さんが20~30軒くらい集まっての催しです。
八ヶ岳ファーマーズマーケットと、sakiさんのリクニス_f0229169_13221271.jpg


ちらほら買ったもののご紹介♪

Cnampanula Silverbell
銀葉の洋風ホタルブクロは葉っぱがとてもきれい。
花後も楽しめるね。
八ヶ岳ファーマーズマーケットと、sakiさんのリクニス_f0229169_1373493.jpg


            絞りの入った花もなかなかです。
八ヶ岳ファーマーズマーケットと、sakiさんのリクニス_f0229169_1375530.jpg

ポピーマロウ・ローズストライプ
八ヶ岳ファーマーズマーケットと、sakiさんのリクニス_f0229169_1394177.jpg


アガスターシェ・ボレロ
今あるオーレアのアガスタシェは真夏にどんどん咲いてくれる、とても良い子。
隣に色違いのこのアガスタシェを植えてみよう。
八ヶ岳ファーマーズマーケットと、sakiさんのリクニス_f0229169_13101222.jpg


ハドスペンガーデンのダリア・パパベル・タカクマホトトギス・クロヒマワリ etc・・・
花の小道さんお勧めの千日紅は、あばれなくて変わったお花だとか。
某有名ナーサリーのご主人が大人買いしてました(笑
八ヶ岳ファーマーズマーケットと、sakiさんのリクニス_f0229169_13204984.jpg



      ******************

帰りは、とんでもない渋滞でした。 
小仏30キロの放送に、どっと疲れが。。。 と、そんな時は談合坂S.Aへ♪
談合坂はとても混んでいるので、ず~っと避けていたところ。
いつも小さいS.Aに寄っていたのだけれど、去年か一昨年か、
山野草コーナーをふと見ると、sakiさんがこしらえてる山野草が
売ってるじゃぁありませんか!
それからは、中央道を走るたびに楽しみが一つ植えたのであります。

Lychnis fros-cuculi
強健なナデシコ科で、草丈40~50㎝くらいで、狭い我が庭にぴったり♪
友人はオダマキを。
八ヶ岳ファーマーズマーケットと、sakiさんのリクニス_f0229169_132259.jpg


実物はもう少し濃い桃色で、繊細だけれども多花性らしい。

あんなに渋滞覚悟で寄り道した八ヶ岳で買ってきたものより、
このリクニスが一番のお気に入り(笑
八ヶ岳ファーマーズマーケットと、sakiさんのリクニス_f0229169_1324780.jpg


くんくんくんくん。 いいにおいだわん。
八ヶ岳ファーマーズマーケットと、sakiさんのリクニス_f0229169_1332020.jpg

by rienzo | 2012-05-31 14:14 | おでかけ

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31