ブログトップ | ログイン

りえんぞうのあれやこれや・・・

rienzo.exblog.jp

おかめ桜

先週の強風で散ってしまったけれど、桜の盆栽は目線で
楽しめるので、家に持ち込んで日本酒などを飲みながら
一人お花見などもできます。。。

おかめ桜
寒緋桜×富士桜(豆桜)の交配種で、早咲きのもの。
強風の前に写真を撮っておきましたが、うつむき加減が可愛い♪
f0229169_1745307.jpg


           強風後に撮ったおつかれ状態の
           サンギナリア・カナデンシス           
           こちらは、昨年山草園で一目ぼれして迎えたけれど
           かわいそうなくらい、花が傷んでしまった(涙           
           咲き始めが美しいのに、見損なったわ。。。          
f0229169_17525650.jpg

糸スグリ  植替えしなくちゃね(焦
冬に、『はて、これは何を植えてたっけ~?』と、毎年忘れてしまうが
ふっと見ると5㎜くらいの渋い花を毎年咲かせる。
そろそろ、株分けしなくちゃね♪
f0229169_17313069.jpg

良い色でしょう~ もっと濃い黒紫色なのね。
f0229169_1754228.jpg


糸葉芍薬 これも楽しみだわ。 
f0229169_17551464.jpg


芍薬 ”春日” 早く咲かないかな~  葉っぱの色がきれい~
f0229169_17552640.jpg


お馴染のの野良にゃんこ。 
いつもラーメン屋さんのマットの上に待機してます。
f0229169_1757196.jpg


by rienzo | 2012-04-16 16:52 | 盆栽・山野草 | Comments(0)
<< えんぞうのお散歩 越後雪割草ツアーへ~ >>