すこしずつ春めいてくる。
桜ももうじきだし梅がさいている。
梅_f0229169_2314067.jpg


大好きな、錦糸南天の 『織姫』である
初秋の方が、紅葉がはっきりしていて 赤とグリーンのちがいが美しい
梅_f0229169_2315551.jpg


             今の季節は、新芽の赤が出てきたね~ 
             細葉の一本一本がちがって良いかんじ~
梅_f0229169_232789.jpg

もみじの下には転がった球根が斜めに根付いてる。
何の球根か、わからない。 でも咲くでしょう~ 春だから。。。
梅_f0229169_2322263.jpg




ヤマシャクヤクの芽。 あと、7芽でてたわ、 種撒いてから4年後に
開花したのが、昨年。 早いほうである。
もう、これからは開花株を入手することにする。
だって、何年後にやっと咲いても、自分が生きてるか解んないし~
梅_f0229169_2323683.jpg


向かいの山桜。 
梅_f0229169_18461083.jpg





   今日は、雪もちらほら降ったけど~  春すぐそこにはきてるね♪
by rienzo | 2012-02-27 01:49 | 盆栽・山野草

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31