ヨシノソウ、その後

クサヤツデ(Ainsliaea uniflora )別名ヨシノソウの花後
ずっと閉じていた白いぷわぷわが開いてきたので
採種することができました。 上手く発芽すると良いな~
でもね、ネットで素晴らしく立派な苗が格安で売ってたので
ポチっと買ってしまいました。 それにしても、ウツクシイ・・・
ヨシノソウ、その後_f0229169_21313816.jpg


咲き始めの頃はこんな感じ
ヨシノソウ、その後_f0229169_15343790.jpg

           サンゴカクモミジ
           落葉後も、冬はサンゴのように 
           この紅い枝が楽しませてくれます。
ヨシノソウ、その後_f0229169_15362560.jpg

ちょっと焦る。  11月に撒いた種の生育が芳しくありません。
スミレはぜんぜん芽がででこないし・・・  
プルサチラを数種類撒きました。
話によると、春になったら一気に発芽するとのこと。
でも2年草なので、お花がみれるのはまだまだ先・・・ 
ヨシノソウ、その後_f0229169_138436.jpg

           お散歩中にであったわん。とてもカッコイイのである。 
           オオカミみたいだなあ~と思って巻きに見てたら
           ベルジアン・シェパードとゆう、ベルギー出身のわんこ
ヨシノソウ、その後_f0229169_13133372.jpg

大型犬だけれども、おとなしくてて、とても優雅なわんこでした。
ヨシノソウ、その後_f0229169_13135670.jpg


by rienzo | 2012-01-30 15:45 | お花

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31