秋の花

やっと涼しくなってきました。 

ルージュなんたら~とか書いてあった、落ち着いた赤いコスモス。
赤くても、コスモスだとスッキリしてますな。
秋の花_f0229169_22263114.jpg

           交配種のコマクサは、園芸種に改良されているせいか、
           暑さに強いみたい。夏中咲いてくれました~
           シルバーがかった葉っぱと
           きれいなピンクで、座り込んでみとれちゃいます。。。
秋の花_f0229169_22265883.jpg

こぼれ種で雑草化しているミズヒキ
わずか3㎝くらいのレンガの隙間から、自生状態。
玄関先前を覆ってるのだが、健気に咲いてるので
放置しっぱなし~
秋の花_f0229169_22271839.jpg

           ロサ・コンプリカータのヒップはとても大きい。
           写真は撮れなかったのだけれど
           夜、両腕を抱きしめるように花を閉じてたらしい。 
           かわいいわぁ~                      
秋の花_f0229169_2227365.jpg

向かいの山の台風で倒れた木々の合間から見えた、スズメバチの巣。
どうしよう~、 人間の頭より大きいし~
市役所は、防護服お貸ししますとの返事が・・・
さぁ、誰が猫に鈴をつけに行くのやら。。。。。

秋の花_f0229169_2228324.jpg









by rienzo | 2011-10-11 13:02 | お花

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31