秋の花

ノヒメユリ
日本のユリでは最小で、花径3cm位。
6月に苔玉の中に入れたのですが、これだけぴょよ~んと伸びてます。 
秋の花_f0229169_1875356.jpg


            アイタデ  藍の染料。
            自生しているタデよりも、桃色が濃くて全体的に
            コンパクトなので、ハンギングや寄せ植えに
            使ったものが、こぼれ種で増えて
            今の庭はこれとミズヒキだらけ~             
秋の花_f0229169_1883768.jpg

秋の花_f0229169_1884964.jpg


茎がどんどん赤くなっていくセージ
秋の花_f0229169_1891145.jpg

            ハーブなんだか、雑草なんだか分からない。。。
            草取りがんばらなくっちゃ(涙
秋の花_f0229169_18101013.jpg


       **********

         とても残暑とは思えない9月。 
         完全防備で庭に出ても全身ブヨに刺されて

  ドクター    『あ~こりゃひどい! どこか行きました?』
  りえんぞう   『いいえ!』
  ドクター     『じゃあ、山中にいたとか??』
  りえんぞう   『いいえ!!』
  ドクター     『じやあ~、高原とか???』
  りえんぞう   『いいえ!!! 家の外にいました!!!』
  ドクター     カルテの住所を見て
            『あ~、ここじゃしょうがない! 
             ムシがいっぱいいるでしょ????』
  りえんぞう   『い。。。  はぃぃぃ  (-。-) 』



          やっぱりこんな時は園芸店めぐりかな~
by rienzo | 2011-09-15 23:37 | お花

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31