宿り木さんへ~ まんをじして。。。

小田急相模原駅の宿り木さんへ
小鳥の巣箱をこしらえに行ってきました♬

Iさんは、首にタオルをかけて職人さん丸出しです~(笑
宿り木さんへ~ まんをじして。。。_f0229169_1464647.jpg


こんなにすてきなハンギングが飾ってあって、マダムな雰囲気も・・・
 
この日は番長さんに無理言って、プライベートレッスンをお願いしました。
雪のため日程が延期になったりしましたが
泊まりに行くって言いだしたり、メールで好都合な日にちを聞いていくと
『この日も大丈夫です!!!』 の返事ばかりで、まるで体育会のノリ。
メンバー全員やるきまんまんです(笑

なにがなんでも天気が良くなってもらわないといけません! 
天気回復のために 神頼み、お祓い?呪術? 
なんでもやっちゃうかんね!!!  と・・・
まんをじして当日をむかえたのであります。
宿り木さんへ~ まんをじして。。。_f0229169_1472524.jpg

だれかが呪いをかけたのでしょうか? 
雨も降らず絶好の巣箱住宅作成の始まりでした。
黄柚子さんのランチでカツ定食やらカレーやらでかる~く
体を慣らすものの(笑

板を切ること小一時間・・・・・ ノリと食欲は体育会系でも体力は草食系~
全員 腰痛・風邪ひき・四十肩・五十肩にむち打っての工作です。
もう、だんだん暑くなってきてジャケットなんぞ着てられません!
切り終えたパーツを組み立てると、なんだか巣箱ふう~
宿り木さんへ~ まんをじして。。。_f0229169_1484411.jpg

底板だけ先お好みにカラーリングして~
ブルー・オリーブ・ローズ・ジャングルグリーン(麗々
宿り木さんへ~ まんをじして。。。_f0229169_14135822.jpg

お~っ!  形になってきました。
『小鳥が見に来て、隙間だらけって思われないようにしなくちゃぁ』
『今流行りの、ソトバリダンネツってのにしよう!』
『接着剤が多いとシックハウス症候群が心配だしぃ~』
間違って内側にカラーリングしちゃっても
『内装済物件!!!』  さすが、主婦の発想です! 
ギザギザ・でこぼこな物件を、なんとか欠陥住宅に見せないように
さまざまな工夫をこらしてゆきます。
宿り木さんへ~ まんをじして。。。_f0229169_14111719.jpg

さいごに、好みの流木を止まり木にしつらえて完成~
りえんぞうは、ジャングルグリーン
夏はジャングルになってしまう庭に合わせました。
宿り木さんへ~ まんをじして。。。_f0229169_14185440.jpg


                 こちらはFさんの深みのあるブルー。
宿り木さんへ~ まんをじして。。。_f0229169_14191773.jpg

オリーブ色のも良かったなぁ~ 
少し色あせてくるとすてきな色だろうなあ~
ローズもすてきだしぃ~
春になったら・・・入居してくれるだろうか~
のぼりでも立てておこうかな?

                          


この日は花器やらいっぱい入荷がありました(これも楽しみ!)
宿り木さんへ~ まんをじして。。。_f0229169_14194190.jpg

                 あ! またグリーンネックレス!
宿り木さんへ~ まんをじして。。。_f0229169_14195915.jpg

                 この小鳥の絵、いつ見ても良いな☆
宿り木さんへ~ まんをじして。。。_f0229169_14212082.jpg

   ChuChuさん宅の ココちゃん。 黒猫ちゃんって、神秘的・・・ 
宿り木さんへ~ まんをじして。。。_f0229169_14215228.jpg


by rienzo | 2011-02-18 16:33 | こものあれこれ

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31