ミョンちゃんの料理教室 12月

ミョンちゃん宅へ、韓国料理を教わりにいきます。

デザートの、オレンジのキャラメルソース
ミョンちゃんの料理教室 12月_f0229169_12534267.jpg


本日のメインは、漢方ローストチキンです。
軽く茹で上げた麦・黒米&ナツメグ&ハーブなどを詰めて~
ついでに焼きりんごも乗せてしまいます。
ミョンちゃんの料理教室 12月_f0229169_12535633.jpg


焼きあがりがこちら♪  
いくらMIXしても、炊いただけの麦だと食べにくいけれど
チキンに詰めて味付けしてあるとさっぱりしてて美味。
それに、他にパンやらライスやらを用意しなくて良いからね? 

この日は、2歳になるとっても可愛らしいお子ちゃまも(^。^)
もう、お人形がちょこちょこ動いてるみたいで、可愛いったら 
待ちきれない王女さまは、すでにもぐもぐ・・・
ミョンちゃんの料理教室 12月_f0229169_12541133.jpg


            ● 白菜にお豆腐を詰めたおまんじゅう
            ● ほうれん草とイカのピリ辛サラダ

            ● とって~も美味しいマッコリ!
              運転してなかったら、りえんぞう一人で1本
              飲んじゃってたでしょう!(笑)

            ☆ ミョンちゃんが注文していて、ちょうど届いた
               宿り木さんのキャンドルアレンジメント
ミョンちゃんの料理教室 12月_f0229169_12552098.jpg

  ドレッシングや、たれなど、韓国の調味料を使って
  さっぱり 美味しく、且つ分かり易いレシピで教えてくれます。 
  忙しい主婦の方や、仕事をもっている方には嬉しいクラスです。

  教わりに行くとゆうよりも、ご馳走になりに伺ってるような~
  時間の都合上、ある程度下ごしらえもしてもらっちゃってるし・・・
  申し訳ないような・・・ 

  来年の1月の第一火曜日から新しいクラスが始まります。
  ご一緒出来る方はこちらにどうぞ♪
  
  これからも、よろしくお願いしま~す。



           **************************


ミョンちゃんのすてきなお庭。

ミョンちゃんの料理教室 12月_f0229169_12553546.jpg

寄せ植えに使われている花車、いい色ね
ミョンちゃんの料理教室 12月_f0229169_1322549.jpg


アイボリーの壁をおおっている、たくさんのヒップがきれい~
バラの季節を見せてもらうのが楽しみです♪
ミョンちゃんの料理教室 12月_f0229169_1259272.jpg




       ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


 忙しい時間の合間に、お友達のお庭も案内してくれました。

ミョンちゃんの料理教室 12月_f0229169_22132929.jpg


こちらもお友達宅。
おしゃれなBOXは、メーター類を覆っているんだって!
ミョンちゃんの料理教室 12月_f0229169_12563687.jpg



    ♪ ♫ ♩ ♬ ♪ ♫ ♩ ♬♪ ♫ ♩ ♬
                     
             ♪ ♫ ♩ ♬ ♪ ♫ ♩ ♬♪ ♫ ♩ ♬

                      ♪ ♫ ♩ ♬ ♪ ♫ ♩ ♬♪ ♫ ♩ ♬

  とても楽しい一日でした。 
  人懐こくて、ピュアな感性のミュンちゃんの周りには
  これまたすてきなお友達が集まってきてるよう・・・


   ガラス越しにラッキーちゃんをパチり! 
   ママを借り切ってごめんよう~

ミョンちゃんの料理教室 12月_f0229169_12564745.jpg





食欲の秋!いま食べたい味&秋の食卓
by rienzo | 2010-12-08 22:41 | ごちそう

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31