大宮盆栽公園へ

盆栽教室で久々に植付を。

カマツカの株立ち。

盆栽の植付の苗数は、奇数と決まっている。 
奥行き感をだしつつ、長短合わせてこの日は7本にしてから
難しい針金かけ。  けっこう、針金かけは好き。 
これも、葉っぱまでかけてしまい、やり直し・・・

庭中の若木に、片っ端から針金かけたことあったっけ~
けっこう良かったのが、スモークツリー。
数か月するとしなだれた木先に、あのモフモフがぶら下がって
へんてこりんだったけど、可愛かったな~
大宮盆栽公園へ_f0229169_2152810.jpg


盆栽公園駅はとてもすてきな町。 『街』 ではなくて、 『町』 って感じ。

いつも通りすぎていたところに、古道具やさん発見!
こちらはランプシェード。 明かりが灯ったらすてきだろうな♪
大宮盆栽公園へ_f0229169_2154039.jpg


さすがに古い町だけあって、こんな火鉢がごろごろ売ってました。
夏季に水鉢にしても良いですな。 
電車じゃなかったら、買ってかえるんだけど・・・
(イケナイ、イケナイ、鉢禁止令中でした)
大宮盆栽公園へ_f0229169_2155224.jpg


こんな女の子もいました。 お菓子をたくさん買って、入れ物の缶だったり
貯金箱やら、りえんぞうも一時コレクションしてましたわ。。。
大宮盆栽公園へ_f0229169_216227.jpg


       まねにゃんも。
大宮盆栽公園へ_f0229169_2161447.jpg




       今度は、もっとゆっくり来よう。 盆栽美術館もあるしね♪






  
by rienzo | 2010-10-09 18:36 | 盆栽・山野草

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31