旭山動物園へ

ホテルでタダ券をいただいたので、1時間ほど旭山動物園に行ってみる。

もう御馴染のペンギンである。
西日に照らされてあつくってたまらんらしい。 
わっかるわぁ~その気持ち!
せっかく北国に住んでるのにさ~
ペン吉! と呼んでみたら振り向いてくれた。 
ほんとにペン吉とゆう名前なのかも…
旭山動物園へ_f0229169_13152139.jpg


ペン吉、子分達(たぶんそうかも)と水浴びに行く。
旭山動物園へ_f0229169_12422686.jpg


ペン太とペン子は、クールなペンギン。
子ども達が騒ごうが、ペラペラ喋りかけようが、
吠えようが、知らんぷりである。
旭山動物園へ_f0229169_1318565.jpg


高い樹の上にいたレッサーパンダが可愛いのなんの~
モフモフの尻尾しか見えなくて、ギャラリー30人位で騒いだら
むっくり起きてくれた。
旭山動物園へ_f0229169_124307.jpg


じーっとしてると、ぬいぐるみである。
連れて帰りたい~
旭山動物園へ_f0229169_12442722.jpg


看板に、キタキツネとかいてあるんだけど、
冬毛が抜けてるせいか、頭が細々してる。 
みんなヘアースタイルが違ってて
この子のヘアースタイルは、サムライのかつら被ってるみたい。
向こうにいる子は、なみ平さんみたいでした。。。
旭山動物園へ_f0229169_12445852.jpg


シロオオカミ&クロオオカミがいた。 「夕方、遠吠えします。」と案内が。

一見、イケメンオオカミなんだけど、吠えてみたら
わんこが尻尾踏まれて  きゃい~ん(涙) ってな感じで、
遠吠えとは程遠い。 ウチの近所の太郎とゆうわんこにそっくりである。

旭山動物園へ_f0229169_13123265.jpg





  4:30~猛獣たちは寝室に入りま~す。 アナウンスが。
 おいおい、寝るの早くない? もうちょっと起きててよ~! 
そうか、夜行性だから、今仮眠させとかないと寝るひまないのね~
by rienzo | 2010-08-28 14:50 | 動物

  あれやこれや・・・


by りえんぞう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31