ブログトップ | ログイン

りえんぞうのあれやこれや・・・

rienzo.exblog.jp

紅スモモの木

フラワースクールの
お花屋さんに用事があって行ってきました。

f0229169_1363358.jpg

             こちらのお店は、よく雑誌の撮影で使われる、
             おしゃれなお店。 
              ピンクに塗った柱の先のコンテナがカワイイ・・・             
f0229169_1372398.jpg

 帰宅したらお店からハガキが・・・
 SUMMER SALE 鉢物全品 30%OFF
 確か、紅スモモの木が一本あったはず!!
 しょうがないわね~ やっぱり迎えに行くしかないわね~(フフフ・・)
f0229169_1373783.jpg




             スクールの先生に聞いたら、
             春の花が綺麗だけど実が成ってるのは
             見たことないなぁ~ とのこと。 
             都会の街中に植わってたから、
           少々お疲れのご様子。 来年の春が楽しみです。
f0229169_16594215.jpg


 
           **************************


 花友さんが運転してくれたので、お礼に
 川上庵でお蕎麦を食べて、 無事持って帰れました~ 
こちらのお蕎麦屋さんは、軽井沢のガイドブックに必ず載っているので
ご存じの方も多いはず。 
どちらかというと居酒屋さん風か、ランチだとお得なセットがあります。
f0229169_1375059.jpg


   その名も ポン太! お蕎麦屋さんの近所で出会った可愛い わん。
f0229169_138653.jpg




.
by rienzo | 2010-08-11 17:37 | おでかけ | Comments(4)
Commented by sumomo at 2010-08-12 18:22 x
気になるお花屋さん (まだセールやってますか?)

それに、私のHNと同じ名前なんで、勝手に親近感が!
春になったら、写真載せてくださいね。
秋さんのところにある銅葉のスモモとと一緒のものなんでしょうか?
私もほしいです(マンションだからダメかー)
Commented by rienzo at 2010-08-12 19:51
sumomoさんへ

セールは終ってしまったけれど、ステキなのがいっぱいあるよ~
akkiさんのスモモと、同じかどうかわからないのよ
2~3種類あるみたいで、来年お花がさいてみないと~
多分剪定していけば大きくならないと思うから、
マンションで鉢植えでも大丈夫!
Commented by haniwa at 2010-08-13 11:16 x
紅スモモって、今の時期も葉が緑にならないで銅葉のままなの?
似た子がいますけど・・今の時期葉がほとんど緑になります^^
花後、ちっちゃい実がつくけど現在は落果しております。
なんの樹なんだろう 笑 
Commented by rienzo at 2010-08-13 12:30
haniwaさんへ

そうなの、もし結実すれば実もず~っと銅葉のままなの。
でも、何種類かあって緑の葉になるのもあるそうです。
我家や、haniwaさん宅みたいに夏暑い・冬寒い・の過酷条件でも
耐えられる丈夫な樹だそうです。(虫避けはしないとね)
haniwaさんのも、もしかしたらスモモかもしれないね?
今度写真アップしてね~
<< 元気なお花 快適ハンギングレッスン >>